スポンサーリンク

のどっちさん銀ライテ時報参加&久々の店舗大会参加

今日も押しに行きました。今日は時報とかチャレンジとか店舗大会まで出てという濃い一日でした。久々にAn×An三昧の一日だったなあと感じました。

まず時報ですが、のどっちさんのシルバープロライセンステスト(以下:銀ライテ)の時報を開催するということで、参加しました。数日前に開催する予定を聞きましたが、260万パワーも数日で溜められたのがすごいなあと思いました。わたしは今週溜めたパワーは35万パワーです…。

今回は13時~14時15分刻みの計5回で、銀ライテは5戦中3回優勝で合格です。
わたしのライテ斬りは99回なので、記念すべき100人目はのどっちさんが良いなと思いましたが、のどっちさんのライテの戦績も含めて、結果は如何に。

<13:00>

早速の主役マッチ&フルゲートです。

早速の主役マッチ&フルゲートです。

 

早速のどっちさんとマッチしました。しかもフルゲートです。ぽちこさんとは全国対戦では久々のマッチ(神楽坂の店舗大会以来)です。

このマッチは、歴地社や漫アゲなど苦手より名ジャンルが多く出て苦戦して、最下位で終わりました。積み重ねはもう少し遠慮して選択した方が良かったなあと反省です。

<13:15>

2名の参加者の方とマッチ。

2名の参加者の方とマッチ。

 

セミプロな方とのマッチです。誰かのサブカかな?と思いますが…。

テクニカル・山分けとそれなりに☆を積んで、逆転Rで1st2回で1位ペースでしたが、3問目のエンタメで「戸田恵梨香(とだえりか)」なのに「とだえりこ」と入れてしまって3位で逆転負けしました…。

<13:30>

参加者マッチが続きます。

参加者マッチが続きます。

 

今回も参加者の方とマッチしました。のどっちさんのライテ告知はツイッターで当日の深夜だったのですが、かなり参加者の方は多そうです。

連想はあまり押すことが出来ず4位でしたが、次のサバイバルで上手く正答が拾えて1位、逆転Rは何とか持ちこたえて、やっと決勝進出で、2位でした。

<13:45>

のどっちさんと2回目のマッチ。

のどっちさんと2回目のマッチ。

 

主役独占の勝負となりました。4回目ですがまだライテ中のマークなので、もう終盤なのかなと思いました。

テクニカル・積み重ねといずれも2位で(のどっちさんはいずれも1位)、逆転ラウンドもそのままのポジションとなり、勝負はタイマンとなりました。

決勝でご一緒はかなり久しぶりです。100人斬りを…。

決勝でご一緒はかなり久しぶりです。100人斬りを…。

 

結果は最初の趣雑で誤答してしまいボロボロで、0-30と、のどっちさんが優勝しました。

後で分かった話ですが、この勝負でのどっちさんがシルバープロとなりました。おめでとうございます~。もう少し壁らしい骨のある押しが出来た方が良かったと思いましたが…(汗)

<14:00>

最後のシメはフルゲートです。

最後のシメはフルゲートです。

 

主役が合格しても時報は続きます。再びフルゲートで、14:00に近いマッチングとなりました。

速答プレッシャーはなかなか1stが取れず3位タイ、2Rのサバイバルは誤答が多く4位、逆転Rは誤答が響いて3位となりました。

これで、今回の時報が無事、終了しました。のどっちさん、参加者の皆さまお疲れ様でした~。

 

この後、3クレだけ押して、2つの目標が達成できました。

結構長かった語文英雄。

結構長かった語文英雄。

 

残り数百ポイントから果てしなく長く感じた語文英雄を達成しました。これで6ジャンル英雄以上(趣雑は将軍)です。残りは歴地社とスポーツですが…。残りそれぞれ1,115ptと1,452ptでやや遠めです。これは来月達成できればいいかなあ…と。

もう一つは、サバイバルチャレンジで「過去2回のサバイバルチャレンジで取れている175pt(70pt×SS2.5)が欲しかったり、全100pt以上で埋めたい」と前の記事で書きましたが、それが両方早々達成したので、満足しました。500位以内は堅いかな?と。

200pt(80pt×SS2.5)が嬉しいです。獲得率も普段より高め。

200pt(80pt×SS2.5)が嬉しいです。獲得率も普段より高め。

 

●今日の成績●
クイズ力:4億2,571万パワー(前回比:-23万) 賞金:14,283,957G

<全国対戦>
今日の記録:1-3-3-3  累積:1135-1074-1057-913
リーグ推移:SS2→SS3→S1
決勝進出率:52.85%(過去100戦PO:53.00%)

 

ただ、全体的な成績は相変わらず低空飛行で、S1に逆戻り。前回の好調は帳消しです。もう少し好調だったら店舗大会も何とかなるかなと思いますが、コレではあまり自信が持てず。

 

そして、自由が丘に移動して、店舗大会のエントリーをしました。開始1時間前にエントリーして、16人目でかなりの盛況でした。

一旦店を出て30分前に戻ると、銀次郎さんとちわぁっス!さんと合流しました。お二方の間にわん太郎さんも居て初対面でしたが(関東在住の煮たまごメンバーでお会いしていなかったのはわたしだけ)、特に自己紹介せずそのまま話の中に入ってしまいました(汗) 誰?と思われたかもしれませんが、すみませんでした…。

そして、開始時間で32名で定員となりました。メンバーもかなり濃厚で、自由が丘というロケーションでこのメンバー?と思うぐらいの大会となりました。

今回は再び「店舗大会参加」タイトルが貰える店舗大会です。
神楽坂で貰ったのと被るのでは?と思ったら、7段階まであるということで2段階目が早速楽しみです。「進呈タイトルはカード更新しても貰える」と、神楽坂の時と違った説明になっています。

タイトルについて。神楽坂では殆ど説明を受けていませんでしたが、かなり丁寧です。(拡大可)

タイトルについて。神楽坂では殆ど説明を受けていませんでしたが、かなり丁寧です。(拡大可)

 

なお、戦いについては色々書きたいのですが今日のブログは尺が長いのでさらっと書きますが、結果は初戦で3位となり、敗退です…。緊張とか調子が悪い以前にHARDモード&早押し系のみでピンとくる問題がほとんど無く、何も出来ない印象でした。

煮たまごメンバーの戦いは、ちわぁっス!さんも同じく1回戦敗退、銀次郎さんは1回戦決勝進出して、2回戦へと進みましたが、1回戦でもきつい戦いなのに2回戦はそのさらに上なので、2回戦敗退となりました。
でも1回戦から進出できた銀次郎さんはすごいなあと。煮たまごの次期センターは銀次郎さんということで。

ちなみにわん太郎さんは、最後まで戦って3位入賞しました。おめでとうございます~。賞状も貰えて、うらやましいなあと思いました。いつか貰える日が来ればなあと思いますが、今日の押しを踏まえると、実現出来るのは遠い日になりそうです。

 

他に参加していた、たいしんさん、Pちゃん☆さん、「さんて」さん、まろたン☆さんとお話をして、大会終了後も盛り上がっている自由が丘を後にしました。

……が、銀次郎さんとちわぁっス!さんと、わん太郎さんとたいしんさんは渋谷で4人店対をするとのこと、わん太郎さんとたいしんさんとは押したことが無いのでわたしも参加したかったのですが、明日仙台行きで早いので断念しました…。また機会があれば押したいと思います。
本日はありがとうございました~。

 

明日はずっと楽しみにしていた仙台入りです。ふっかちゃんの尽力でプチ店舗大会状態……というより「煮たまご杯(夏)」と言った雰囲気になりそうで、ゲストとしてかなり期待しています。仙台の皆さまよろしくお願いします~。

明日は早起きして東京駅でお土産に悩んでから新幹線に乗ります。レポートも宿で書くつもりなので、新鮮なうちに公開したい所です。

コメント

  1. お疲れ様です!
    いよいよっすね!
    ってかこんな素敵なイベントやってたなんてうらやまです(;´Д`)

    週末がっつり押しで準備万端ですね♪
    優勝かっさらってくださいw一筋縄ではいかないメンツだと思いますが(他力本願)
    来てくれる方皆良い方々なので楽しくやりましょう!!

    道中お気をつけて(^_^)/~

  2. ふっかちゃん、こんばんは~。

    今日はいよいよですね~。かなり早い時間に目が覚めてしまいました(^^;

    昨日の店舗大会で格上との対戦の免疫は付きましたが、
    宮城県トップクラスの方も居るということで、実力的な部分で既にアウトだと思っています(^^;
    煮たまご杯ってこんなにハイレベルな大会だったのかなとw
    ただ、今回は勝ち負けよりも交流を楽しみにしたいと思います(^^)

    それでは、お昼頃よろしくお願いします~。

  3. Uzlaさんおはようございま~す。

    昨日は銀プロライテ参加ありがとうございました。
    1試合目のあの問題はストレートな回答がくるとは思っていませんでした。
    本当に直球ど真ん中な問題で…
    それが逆に気負いした部分を落ち着かせたのか連勝して4戦目のUzlaさんとの
    タイマン勝負で勝ちを拾って合格しました。
    まさかの1回で合格できるとは思っていませんでした。
    ほんとうれしいです。

    そのあと、銀プロのレートを確認したらよくこのレートで積めるなあって思いました。
    SS1の1位で5万です…VIPカード無しですが。
    連敗してヤバって思ってダブルスで積みましたΣ(´∀`;)

    本当にありがとうございました。
    またよろしくお願いします。m(__)m

  4. のどっちさん、こんにちは~。

    あらためて銀プロおめでとうございます。一発合格はすごいですね(^^)

    2回マッチしたということで満足でしたが、
    もう少し試験官らしい戦いが出来ていたらと悔やんでいます(^^;

    わたしは銅プロの段階でパワーが積めません…。
    今週のMAXは35万パワーと上に書いていますが、今は0パワーです(汗)

    タワーとかチャレンジで稼ぐしか無いなあと思っていますし、
    封印している店外ダブルス解禁かなと思っています。店内の方が個人的には好きですが(*_*)

  5. 土曜日はお疲れ様でした(^^)
    自己紹介もせず、すいませんでした(^_^;) 初対面だったかな、違ったかなとか思いながら、話の流れ的にこのままでいいかなって感じになってましたw
    ようやくお会いすることができて、良かったです。

    今度はゆっくりと店対しましょう。噂の八面体サイコロバトルをやってみたいです!
    山梨旅An、楽しみにお待ちしています。仙台のように大勢とはいきませんが、観光も兼ねてまったりと過ごしていただければと思います。
    あとレンタル移籍の件、ありがとうございます。スマホ対応にならなければ2ヶ月前後おじゃまさせて頂けると、大変嬉しいです(今のチームから出たことがないのでドキドキです(^_^;))。

  6. わん太郎さん、こんばんは~。こちらでははじめまして(^^)

    土曜日はありがとうございました&3位おめでとうございます~。
    こちらこそ初対面なのに自己紹介せず、すいませんでした…。
    あまりにもスムーズに会話に入れたのでタイミングを逸してしまったので(^^;

    そういえば八面サイコロはまだ未経験ですよね。
    あれは是非とも体験して頂きたいと思っていますので、お持ちしたいと思います~。

    山梨へはチームメンバー一同、楽しみにしているので、
    An×Anだけでなく、ほうとうとかレンタカーでドライブ(実態は足代わりですが^^;)など、
    充実した旅押しになるのかなと思っています(^^)

    レンタル移籍の件は、あの大会の場で銀次郎さんやちわっすさんに冗談で言ったのですが、
    現実になってわたしもドキドキしています(^^;
    移籍金は7億アンサードルになります。日本円では……w

    現在在籍されているチームの方は大丈夫かなとわたしも気になったのですが、
    しばらくの間、助っ人外国人のようなご活躍を期待していますし、
    これをきっかけにお互い楽しんで押せたらいいなと思っています(^^)