大阪へ帰省押ししました(1日目)

スポンサーリンク

土曜日に大阪へ帰省しました。世間はUターンラッシュといった感じですが、わたしはこれから出発です。

今回は空路で羽田空港から伊丹空港へあっという間の到着です。ちなみに飛行機はB787で、初めて乗ったのでちょっと嬉しかったです。エンジンの真横の席なのに結構静かで離陸はフワッと余裕のある上昇をした感じでしたし、窓の遮光も板みたいなやつを下げるのではなく、液晶を使っていて、ボタンでブラインドの濃さを微調整できますし。気になったのが離陸や着陸時に機外を映すカメラがなかったことぐらいかなあと。

話が長くなりましたが、伊丹空港に到着してからバスで難波へ行きました。今日はAn×Anで日頃からブログで会話しているイナヅマさんと難波のあるゲーセンで待ち合わせていました。

空港では晴れていたのですが、段々と雲行きが怪しくなって、難波に着いたころには雷が激しかったです。

 

ゲーセンでイナヅマさんとお会いして、まず最初に言われた言葉が、「イメージと違う…」でした。どんなイメージを持っていたのだろう?と聞いてみると、とりあえず悪い意味ではないようでしたが…(汗)

待ち合わせたゲーセンではなく、紹介したいゲーセンがいろいろあるということで、外に出ようとしたら……。とんでもない雨でした。
外は台風みたいな状態で、雨も生まれて初めて経験するような土砂降りです…。わたしは雨男と言われていますが、多分わたしのせいではないです。イナヅマさんだけに落雷も多かったのでそっちのほうかと(汗)

 

そんな土砂降りの中、「日本橋でんでんタウン」のアーケードや傘も全く役に立たないぐらいの雨で完全に体がずぶ濡れになりながら到着したのが、でんでんタウン内にある先日オープンしたばかりのタイトーです。南海なんば駅前だけでなくここにもオープンしてゲーセン不況は嘘なのかなあとも感じます。

珍しい立地のタイトー。…というより「めちゃスゴ!!」だった豪雨が写真では伝わらないです…。

珍しい立地のタイトー。…というより「めちゃスゴ!!」だった豪雨が写真では伝わらないです…。

大半が雨宿り客の中、An×Anをさっそくプレイしました。

まずは店内対戦です。もちろんメインは趣雑対決。

まずは店内対戦です。もちろんメインは趣雑対決。

そのあとにダブルスをずっとプレイしました。ダブルスはパワーが溜まります。

ダブルス。レアな同僚ペアです。

ダブルス。レアな同僚ペアです。

2時間ぐらいプレイして、次のゲーセンへ移動を再開した頃には雨は収まっていました。

ゲーセンはグロい店舗大会のトーナメント表を見にアピオンだとか、こちらもいつの間にかできていた千日前のラウンドワンを巡りました。明日の大阪押しの参考になりました。

本当はもう少し押しとか話とかしたいところだったのですが、夜から昔からの友人と会う予定があるので(ちなみにAn属性は殆ど無し)、イナヅマさんとお別れをしました。イナヅマさん、本日はありがとうございました~。

その後、先ほどの豪雨と落雷で電車が止まっていて、乗れても超満員だった電車で何とか実家へ戻りました。

居酒屋で懐かしい話をしたり、ゲーセンに行って友人のAn×Anのカードでわたしが押したり、ボウリングに行きました。
ちなみにAn×Anはプレイぶりが「おかしい」と言われました…。自分的に普通の押しでも、一般人が見たらよく言えば並外れている、悪く言えば廃人だと思われているのかなあと改めて感じました。

帰ったら夜中の3時で、ブログが書けませんでした…。なので今公開です。
翌日もお盆のお墓参りから始まってAn×Anで終わる濃い一日の予定ですが、それは次の記事にということで…。

コメント

  1. 土曜日はありがとうございました〜♪
    あの雷鳴&大雨以外は楽しかったです(^O^)
    因みに帰りにゲーセンを巡ったのはイナヅマの知り合いアンサーさんを探すためですよ♪
    店内対戦では全く勝てる気がしなかったので次回までに趣雑以外の武器と防具をバッチリ揃えておきますね(゚o゚)
    今回は短い時間でも一緒に押せて良かったです。またちょこちょこマッチすると思いますのでよろしくお願いしますね♪

  2. いなづまさん、こんばんは~。

    昨日はありがとうございました(^^)
    あの大雨は二度と体験したくないレベルです…。あの後電車に困りましたし(*_*)

    ゲーセンめぐりはそうだったのですね(^^;
    てっきり難波界隈の珍しいゲーセンめぐりだと思っていましたw
    わたしも趣雑以外の武器として、グル生を伸ばす予定です~。グル生も趣雑の延長みたいなものですし(^^;

    こちらこそ、押せてよかったと思いました。次回は一日開けてプレイしたりとか、
    関西煮たまご軍団で店対とかしたいですし、機会があればまたよろしくお願いします(^^)