スポンサーリンク

みやのさわさんとダブルス 9月号

今日はみやのさわさんとダブルスをプレイしました。
みやのさわさんから「結成1周年記念ということで。」とお誘いを頂きましたが、たしかに初対面かつダブルスを組んだのが去年の9/17だったので、明日で1周年です。

当時の記事を見ると、みやのさわさんは当時神奈川在住で唯一の地元知り合いアンサー(現在はゼロ)でしたし、最初はメールでダブルスのお願いを頂きましたし、昨年末に山梨に行くと聞いてペア解散かと思ったらみやのさわさんが月一で上京しているおかげで結構コンスタントに押せていますし…。
遠い昔の出来事のように感じますが、あれからまだ1年なのかあと。

 

いつも通り府中のゲーセンでお会いして、今回はスムーズにダブルスが開始できました。
ダブルスをプレイした前回が8月5日だったので、ランキング上からは消えている状態ですので、早速プレイしました。

…が、かなり激しいマッチングで結構負けが多かったです…。全国プレイでは閑散としている午前中からここまで熱心な方が多いのかと感心しましたが…。

苦戦しながらも仲良しペア最高峰の十段へ。

苦戦しながらも仲良しペア最高峰の十段へ。

ただ、午後になってからマッチングが和らいだ…というか、マッチングに時間が掛かります。
もしかしたら玄人アンサーはタワーに流れたのかな?とも思いました。

 

しばらくプレイしてから昼食を取った後、押しの続き…ではなく、みやのさわさんのリクエストで、ボウリングをプレイしました。わたしも前々から対決してみたかったので、楽しみでした。

ちなみに、みやのさわさんはマイボール・マイシューズです。
わたしもクイズバカになる前はボウリングバカだったので(昔ボウリング記録のブログ記事を書いていた)両方持ってはいるのですが、さすがに府中までバッグを転がしていく気にもなれず、ハウスボールとシューズで挑みました。

で、ラウンドワンで名前を書いてエントリーして、ゲームスタートなのですが…。

ミノサワさん。

ミノサワさん。

打倒ミノサワさん目指して最初のデビュー戦に挑みましたが…。

初陣は敗北となりました…というか自分でもこのスコアは低いです。

初陣は敗北となりました…というか自分でもこのスコアは低いです。

最初の出足が悪くて、結局満足にスペアメイクも出来ないまま終了しました。
ミノサワさんはブルックリンに入れる感じで投げていたせいかストライクこそ少なかったものの、順調にスペアメイクが出来ていて、スコアも高めで終了です。やはり9フレのストライクが大きいなあと。

 

とりあえずハウスボールの感触に慣れてきたので、2ゲーム目は取り返したいのですが…。

2連敗です…というかミノサワさんは想像以上に上手いです。

2連敗です…というかミノサワさんは想像以上に上手いです。

なかなかスカーンとストライクが決まらず、10番ピンを逃してのスペアメイクが出来ないパターンがありましたが、8フレから追い上げている感じでしたが、ほぼノーミスのミノサワさんの勢いが強すぎて届きませんでした…。An×Anでの店内対戦とは立場が逆転です。

 

これは勝てないんじゃないかなと思いつつ、カモリーチのラスト3ゲーム目です。

やっと初勝利できました…。

やっと初勝利できました…。

ついに初勝利……というか、自分の力では無くてミノサワさんがスプリット多発だったからというのが勝因だと思います(汗)
スペアメイクは出来ていますが相変わらずストライクが決まらず、悶々してしまいます。次はマイボールで投げてみたいなあと。

 

…ということで、初のボウリング店内対戦はミノサワさんの勝利となりました。
ダーツといい、An×An以外では負けているような気が…。これはまたリベンジしたいところです。

 

話をAn×Anに戻しますが、その後再びダブルスをプレイしました。時刻は夕方ですが、マッチングが益々閑散としていました…。明日休みなのにとおもいましたが、やはりコレもタワー効果かなと思いました。

このままブロンズペアの昇格ミッションも進めるんじゃないかなと思いましたが、結構長く押していてボウリングもプレイしていたので、ミッション前で終了しました。

昔と違って最近ダブルスが盛況なので、3連勝は意外に難しいかもしれません。

昔と違って最近ダブルスが盛況なので、3連勝は意外に難しいかもしれません。

ミノ…じゃなくて、みやのさわさん、本日はありがとうございました! 1周年ですが、今後もよろしくお願いします。
あと、みやのさわさんのQMAデビューも果たしましたし(ボウリング待ちの合間にプレイ。CNは同じでキャラはセリオス)、次回プレイしたいところです。それまでに理系学問を育てて頂けたら…。

 

●今日の成績●
クイズ力:4億7,865万パワー(前回比:+236万) 賞金:17,175,169G

<全国ダブルス>
今日の成績:18勝4敗2分(店内:みやのさわさん:24) 累積:371勝93敗30分(勝率:79.95%)
今日の個人記録:8-13-2-1 累積:216-167-75-36

 

明日も休日ですが、多分休An日かなあと思います。
全ラウンド連想という素晴らしき連想ハーフマラソンが楽しみですが、それに先駆けて時報を開催したいと思います。それは次回、告知したいと思います。

コメント

  1. うずさん、こんばんは~。
    今日はありがとうございました~m(__)m

    ダブルスペア結成1周年イブwという記念すべき日に
    初めてうずさんとボウリングすることができてよかったです(^_^)
    今回うずさんがマイボール・マイシューズだったら私の方が負けていたかもしれませんw

    ダブルス、次は昇格ミッションですね。
    頑張りましょう~。

  2. おはようございます。

    ボウリング面白そうですね。僕も好きで、学生のときは、よく行ってました。ボウリングの授業を受けたこともあります。理論と実践があって、理論はほとんど覚えてませんが(笑)

    しかし、2人とも上手いですねぇ。久しぶりに投げて、150とる自信はないです。次行ったときは、一緒に投げてみたいです。

    それと、1つ前の記事にあった、焼肉「安×安」にも行ってみたいです。銀次郎さんの名(?)焼肉奉行ぶりが面白かったです。

  3. みやのさわさん、こんにちは~。

    昨日はありがとうございました(^^)
    結構長いような気もしましたが、まだ1周年なのだなと思いましたが、
    その節目の時にプレイが出来て良かったです~。

    ボウリングですが、みやのさわさんは予想以上に上手くてびっくりしました。
    わたしはマイボール&シューズは3年ぐらい使ってないので、逆にスコアが落ちそうです(^^;

    ダブルスはミッション中に限ってグロいマッチングになるのでw少々不安ですが、
    ブロンズ目指してがんばりましょう~。

  4. リンクさん、こんにちは~。

    ボウリングは昔かなりプレイしていて、QMAやAn×Anに巡り会わなかったら
    今頃ずっとボウリングしていたかもしれません。別の意味で店舗大会の常連ということで(^^;
    ボウリングの授業っていいですよね。わたしは本とかで理論的な勉強はしましたが、
    実践で教わった経験がないので羨ましいです。

    結構久々に投げましたが、結構「昔よくボウリングをしていた」と言っていただけに
    なんとか100切らずに済んだというのでホッとした程度です(^^;

    リンクさんの投げも見たいので、次上京の時に、是非行きましょう(^^)
    「安安」は狭いですけど話のネタにはなると思います~。
    銀次郎さんの名奉行ぶりも合わせてお楽しみ下さい(笑)

  5. うずさん、こんにちは~

    ミノサワさん、ボウリング強すぎです。
    私はボウリングはやってみたいと思いつつも仲間がいないもので、
    いつの間にやら何年もたっているという現状です。(泣)

    時報でマッチしましたらよろしくお願いします。

  6. ミットさん、こんばんは~。

    ミノサワさんは強いですよ~。
    わたしが青プレ段位で、ミノサワさんはセミプロ初段ぐらいだと思いますw
    ボウリングって投げ込んでいる人じゃ無い限り、複数人で行きたいところですからね(^^;

    時報はSリーグ要調整ですが、連想チャレンジもあって自然落下すると思いますのでw
    よろしくお願いします~。