チーム交流時報・二日目

スポンサーリンク

今日もサンジさん主催のチーム交流時報に参加しました。昨日に引き続いての時報で、この交流時報、結構大規模な時報です。

いちおうサンジさんから教えて頂けた全参加チームを書いておきますと(以下敬称略)、「上からマリコ」「早押し海賊団」「21世紀枠」「パフューメ」「ひよこクラブ」「爆笑の森」「予想GUY」「コートジボR」「武装ポーカー」「新大陸発見部」そして、我らが煮たまごです。個人でも参加されている方も居るとのことなので、かなりの参加者数というのは想像に難しくないです。有名なチームも多いですし、すごい大会に参加してしまったなあと。

 

今日は朝から休日出勤で、終わるのが15時予定だったので参加は厳しいかなと思いましたが、予定より早く終わって、12時半ぐらいから押すことが出来ました。しかも朝から大雨だったので、An×Anで押している人は誰もおらず(ピークでも3人程)。待ちが発生しない分、時報もプレイしやすいです。開催まで連想チャレンジに専念できました。

 

そして、15:00になりました。早速プレイ…と思いましたが、カードの読み込みに時間が掛かり、30秒遅延しました…。参加者が多かったら大丈夫かなと思いましたが全くマッチせず、これは失敗ということで…。

<チーム交流時報1回目 – 15:15>

1日目に引き続いて、神奈川県民さんとマッチ。

1日目に引き続いて、神奈川県民さんとマッチ。

1Rは1位通過しましたが、2Rはグル生の誤答が響いて3位で、逆転Rは、最初の自然科学を誤答してしまって結構ピンチでしたが、後のスポーツで単独正解して決勝進出を決めました。連想だと苦手ジャンルとかあまり関係ないようにも感じます。人名のフルネームがなかなか出てこないですが…。

決勝は神奈川県民さんとのマッチです。

昨日の同じ時間にマッチして、同じ時間に決勝です。

昨日の同じ時間にマッチして、同じ時間に決勝です。

連想をチョイスしたのですが、自然科学1問目の最初に1枚で県民さんが押して「え?」と思いました。得意の自然科学だったからかな?と思っていましたが、2問目の語文も1枚押しだったので、これはわたしも1枚押しで行こうと思いました。

…ただ1枚押し勝負で押し負け連発で、結構連射しているのに回答権が取れません…。20-20を取って優勝はしましたが、負けた気分になりました(汗)

<チーム交流時報2回目 – 15:30>

まー☆さんと、ついに主催者のサンジさんとマッチ。

まー☆さんと、ついに主催者のサンジさんとマッチ。

主催者のサンジさんとマッチしました。サンジさん自らお誘い頂きましたので、参加アピールも兼ねてマッチ出来たらなあと思いましたが、実現しました。

1R・2Rとも2位で、逆転Rはサンジさんとまー☆さんで★×8で横並びでの対決です。最初の趣雑を単独を取って、漫アゲも1stを獲得し、1位通過で決勝進出です。2位はサンジさんで、多分初めての決勝対決です。

初対決。サンジさんはラッキーアンサー(タワー777位)を持っています。

初対決。サンジさんはラッキーアンサー(タワー777位)を持っています。

決勝連想対決はとったり取られたりのシーソーゲームで、最終問題が趣雑だったので取ろうと思ったら想像と全然違って誤答しました。その後でサンジさんがすぐに押して正解・優勝しました。「ああ、”B”とか”R”って『エレベーター』だったのだな」と。結構悔しいです(汗)

<チーム交流時報3回目 – 15:45>

三日月渉さん、(・A・)さんとのマッチです。

三日月渉さん、(・A・)さんとのマッチです。

三日月渉さん、(・A・)さんは普段はよくマッチするのですが、時報では初のマッチかもしれません。

1Rは自然科学と趣雑があって1位、2Rはエンタメの単独効果で1位。逆転Rは殆ど取れませんでしたが、逃げ切って1位通過です。決勝は(・A・)さんです。

三度決勝で連想をチョイスしましたが、20-20の最終問題で敗北しました。2問目の漫アゲのタイプミス(2度押したような現象になる)が効いてしまいました…。

<チーム交流時報4回目 – 16:00>

交流時報最後にふさわしい濃いマッチングです。

交流時報最後にふさわしい濃いマッチングです。

チーム交流時報最後のマッチは、なっちゃんさん、SIN・5さんとのマッチです。
開始前からかなりのブラボーとアクションで賑やかなマッチ(普通にマッチしたと思われる智洋さん含む)でしたが、昨日の時報含めて時報9連続決勝進出はコレで途切れるなあと思いました(汗)

案の定、1Rと2Rで全然押せず(自分が難問でスルーしたのも、お三方は的確に回答)、両方とも4位で、逆転Rです。ここで追い込もうとしましたが、趣雑と歴地社しか取れず、さらに最後のエンタメ誤答が響いて、4位で終了しました。
決勝進出は途切れたものの、ラストということも相まって今回一番盛り上がったマッチだったと思いました。

 

こうして、チーム交流時報が終了しました(正確には夜の部がありますが…)。
マッチした皆さま、ありがとうございました~。
チーム交流戦って結構面白いなと感じましたし、また機会があったら参加したいと思います。「煮たまご」の知名度も上げるチャンスですし。

 

●今日の成績●
クイズ力:4億7,963万パワー(前回比:+31万) 賞金:17,287,240G

<全国対戦>
今日の記録:5-5-5-5  累積:1300-1219-1206-1053

リーグ推移:SS3→SS2→SS3
決勝進出率:52.72%(過去100戦PO:53.00%)

 

成績は1位~4位全て5回ずつと、イーブンでした。
手応えは可も無く不可も無くといった感じで、連想も最終日だからといって特に前のめりにならず、あくまでマイペースでプレイしました。

最初は順調でしたが段々と積みづらくなって、ここで終了しました。

最初は順調でしたが段々と積みづらくなって、ここで終了しました。

次回のイベントは月末の歴地社大会ですが、そっちはスルー気味で(汗)
今週はQMAをそろそろプレイしたいなあと思います。「やるやる詐欺」見たいになっていますが、一応1,2クレ程、記事に出来ないレベルでプレイしています…。

土曜日の29日はわたしの誕生日なので、誕生日時報を開催したいと思います。
詳細は後日お伝えしたいと思いますので、よろしくお願いします。

コメント

  1. 対戦ありがとうございました。
    最初調子が出なくてどうしようかと焦りましたか見何とか決勝に行けてほっとしました。自分予選落ちかもなんて考えてましたから(泣)

  2. (・A・)さん、こんばんは~。

    久しぶりにありがとうございました(^^)
    わたしもそんな感じでずっとプレイしていましたが、連想効果で何とかしのぎました。
    チャレンジ無しだったらきつかったかもしれません(^^;