スポンサーリンク

あまのじゃくチャレンジ(非ハーフマラソン)初日。

今日から「あまのじゃくチャレンジ」が開催されるということで押しに行きました。

今回は「ハーフマラソン」とかではなく、通常のチャレンジです。
さすがに1R・2Rともあまのじゃくだったら、「分からない問題は適当に選択」「分かる問題でもかぶったら痛い」と、ほぼ運勝負でクイズにならないから普通のチャレンジになったのかなとも思いますが…。

 

今日は悪天候ということもあって早く帰宅して週末の沖縄の旅押しの準備をしようかなと思いましたが、その旅押しの影響で、普段がっつり押すはずの金曜は成田空港近くで前泊で押せません。
成田でも押せるところはあるのですが、仕事を定時ダッシュして成田入りしても22時ぐらいで遅いですし、しかも起床は4時(飛行機は6時の便)で朝早いので断念です。

そして土曜は沖縄で、「旅押し」とはいえ普通の旅もしたいので、多分集中してチャレンジできないだろうなあと思って、今日のうちにある程度ポイントの枠を埋めておこうと思いました。

 

今日はイベント初日なのに悪天候のせいか押している人が居ませんでしたが、落ち着いて押せました。
今回の目標は「あまのじゃく刑事」です。読みはもちろん「あまのじゃく・デカ」で。イヤな刑事だなあ…。

 

●今日の成績●
クイズ力:4億8,990万パワー(前回比:0万) 賞金:17,484,740G

<全国対戦>
今日の記録:4-2-2-5  累積:1322-1239-1224-1074

リーグ推移:SS2→SS3→S1→SS3
決勝進出率:52.70%(過去100戦PO:52.00%)

 

あまのじゃくは苦手なのですが、それとは無関係で調子が悪く、一時マイナス45万パワーまで減少しましたが、その後持ち直してプラマイゼロです。さすがに4日続落は避けたかったです…。調子が良いときは「こんなところで良いかな」と思うのですが、悪いときは「良い形で終わらせたい」と、自然にクレが増えるみたいです。

あと、沖縄で(偶然という形で)知り合いマッチを狙っているので、その場合はSSリーグの方がマッチしやすそうだったのでランクが上がるまで粘ったという理由もあります。

 

あまのじゃくチャレンジは、可も無く不可も無くといったかんじで終了しました。今回は80ptパーフェクトは出せず。獲得率は消去法が使えるので比較的高めでした。

運勝負のあまのじゃくこそ、倍率の高いSSリーグに居る方が明らかに有利です。

運勝負のあまのじゃくこそ、倍率の高いSSリーグに居る方が明らかに有利です。

今日は初日だけあって、全体的に単独狙いで突飛な選択というよりも、かぶっても手堅い選択をする傾向が多かったです。
しかしあまのじゃくは10pt差で4位で、自分以外1位という恐ろしい現象が発生するので…。
これだと逆転もしづらいので、まさに「決勝進出させないぞ」という、あまのじゃくな対戦と化します。

25代目Uzlaで沖縄デビューです。

25代目Uzlaで沖縄デビューです。

次回は沖縄の地で、あまのじゃくチャレンジに挑みたいと思います。
チャレンジの開催されていない午前中から押すと思いますが、午後からは全チャレンジありの予定ですので、マッチしたらよろしくお願いします~。

コメント

  1. こんばんは。お疲れ様です。沖縄旅行満喫中でしょうか?

    あまのじゃくチャレンジに、私も挑んでいますが、堅実に無難な答えを選んでしまい、なかなか40点以上積めません(^_^;)たまに、マニアックな答えを知ってて、選んだらかぶったり、冒険してありそうな答えを選んだら、違ってて「簡単なのを選んだらかぶってなかったなぁ」と後悔してみたり(^_^;)

    旅行先での押しやおいしい料理の話を楽しみにしてます(*^o^*)

  2. リンクさん、こんばんは~。

    あまりにもてんこ盛りにしすぎて、やはり1日だけでは厳しかった印象です…(>_<) 宿にチェックインするなり疲れを取るために大浴場に行って、 部屋でオリオンビール飲みながらさっきまで今日の旅日記をずっと書いていました(^^; あまのじゃくは普段だと、「灯台下暗し」的な選択でうまくいくのですが、 チャレンジは相手側も色々考えるのか、うまくいかないです(^^; クレ数で稼ぐしかないかなあとも思いはじめました(>_<) なお、食べ物の話はアクシデントが発生して、かなり薄い内容となってしまいました(^^;