久々の4人店対と漫アゲタワー初登頂。

スポンサーリンク

今日は、久々の4人店対のお誘いをいただいて、ちわっすさん、銀次郎さん、Pちゃん☆さん、もがきら☆さんの5人で押しに行きました。今回の舞台は池袋ということで、最近新宿近辺が多かったのですが、池袋は久しぶりです。

まずちわっすさんとわたしがゲーセン入りしたので、伝統(?)の2人店対をプレイしました。

今回は3クレプレイして、2勝1敗でした。

今回は3クレプレイして、2勝1敗でした。

2人店対をプレイした直後に、銀次郎さん、Pちゃん☆さん、もがきら☆さんが続々来店して4人店対をプレイしていました。2人店対の後にそれに加わる形でフル店対を堪能です。4位抜け交替で代わる代わるプレイしていました。

久々の4人フル店対は新鮮に感じます。

久々の4人フル店対は新鮮に感じます。

やはり4人フル店対は楽しいです。最近An×Anに対するモチベーションが低下気味でしたが、少しやる気が回復したような気がしました。そういう意味で交流は大事だなあと思ったと同時に、刺激になるのでまた押す機会ができたら押したいものです。

 

4人店対を続けていると、17時ぐらいになっていたので「漫画・アニメ・ゲーム大会」に臨みました。漫アゲタワーはもがきら☆さん以外まだ登っていないので、4人で登頂競争となりました。

なお、4人とも漫アゲは苦手ジャンルということで、その苦手同士の中で漫アゲキング(クイーン)は誰になるのかということで楽しみです。
ちなみにわたしは漫アゲは得意でも不得意でもないですが、漫画・アニメはかなり苦手で、ゲーム問題は比較的得意です。ゲーム問題に期待しつつ登頂開始です。

最初の20Fの時点で結構きついマッチと、漫画やアニメ問題が分からず苦戦していましたが、60Fまで4人ともほぼ横並びの状況でした。
銀次郎さんは20F越え時点で勝率100%で、ちわっすさんは60F越え一番乗りでした。(60F越えの順番はちわっすさん→わたし→銀次郎さん→Pちゃん☆さん。いずれもハナ差)。
…ということで、漫アゲキングはちわっすさんに決定しました。

 

お三方は苦手な漫アゲがきつかったのか、60F越え時点で終了して全国対戦をプレイしていましたが、わたしはそのままタワーを続行しました。
「100Fは超えたい」というのが目標だったので、少しでも目標に近づくために押していました。

 

結果、当日中に100F越えを達成できました。ジャンル大会で1日で100Fを越えたのは趣雑大会ぐらいです。

100F越えタイトルは「つよくてニューゲーム」。…どういう意味なんでしょう?何か元ネタが?

100F越えタイトルは「つよくてニューゲーム」。…どういう意味なんでしょう?何か元ネタが?

とはいえ、その道のりは平坦ではなく、結構ボロボロになりながら勝率も低空飛行の状態で登頂していました。ホイミが欲しいところです。仙豆でもOK。
原因はゲームの問題がかなり少なく、武器になりづらかったからと思います。前の漫アゲ大会の時はゲーム問が多くて(100Fまでは進んでいないものの)勝ち越しで終われたので救われたのですが…。

勝率が悪い状態でそのまま突き進みました…さらに先に進むのは困難かなあと。

勝率が悪い状態でそのまま突き進みました…さらに先に進むのは困難かなあと。

●今日の成績●
クイズ力:4億9,683万パワー(前回比:+301万) 賞金:17,528,462G

<イベント大会>
今日の記録:31勝38敗10分 今大会累積:31勝38敗10分(勝率:44.92%)
暫定順位(27日終了時点):326位/2835人 (107F)

 

気が付けば店対含めて今日は40クレ押していました。ここまで押したのは久しぶりで、モチベーションはしばらく上昇状態で維持できそうです。

結構遅くまで押した後に猫カフェに行ったりで食事に行ったりで、いつのまにか日付が変わる時間まで池袋にいました。

1年ぶりの猫カフェ。前は夕方で寝てばかりでしたが、夜は活発でしたし、ご飯中でした。

1年ぶりの猫カフェ。前は夕方で寝てばかりでしたが、夜は活発でしたし、ご飯中でした。

自宅のある横浜には当然電車では帰れない時間なので、漫画喫茶で夜を明かすことになりました。Pちゃん☆さんも同様です(汗)
午前中から都内に用事があるので、無理に帰ったら余計疲れますし。漫画喫茶で夜を過ごすのは久しぶりだなあと。もちろんこのブログもその漫画喫茶で書いていて、書き終わったらシャワー浴びたいです。

皆さま、今日は遅くまでありがとうございました!また押しに行きましょう~。

 

明日押せたらタワーの続きをプレイしたいところです。Uzlaの冒険はまだ続きます。

コメント

  1. すさまじい量の店内対戦w
    スゴいですね!
    タワーではありがとうございました☆

  2. うずさん、こんにちは~

    おお!店対三昧&タワー登頂競争ですか。
    私も昨日青タワー(漫アゲタワー)登ってきました。
    なかなかいい感じに登れて、30F前後で勝率66%です。
    私は青いですよ~。ぁぉぃゅ。←大事なので2度。

    「つよくてニューゲーム」・・・ということは、
    次回作はSSリーグでブロンズプロスタートですね。分かりますwww
    冗談は置いといて、100F越え、おめでとうございます。

    猫カフェか~。行きたいな~。
    猫ちゃんたちと楽しく・・・。
    すみません。ちょっと妄・・・想像してしまいました。
    でも私の場合、逆に猫ちゃんに遊ばれそうw

    AnでもQMAでもマッチしましたらよろしくお願いします。

  3. (・A・)さん、こんばんは~。

    少し前は頻繁に店対をしていたので、
    そこまですさまじい量でも無いです(^^;

    タワーではありがとうございました~。漫画も強いのですねw

  4. ミットさん、こんばんは~。

    ミットさんも青タワーお疲れ様です。30Fの時点では20~30%台でした(^^;
    70Fぐらいから5割復帰して勝ち越していたのですが、また下がって4割でかなり苦戦しました(*_*)
    …ということで、わたしは青くないです。ぁぉくなぃゅ。←大事なので2度

    もしかしたら冗談ではなくて次回作に対する布石にも読み取れますよね。
    100F越えする予定では無かったのですが、みんな押していて良い機会なので
    真剣にプレイしてしまいました。一人だったらすぐ切り上げてしまっていたかもしれません。
    「得意ジャンルでも無いのに」とか「話し掛けづらかった」といわれた程、真剣になってたみたいですw

    猫カフェは「ネコは夜は活発だから遊べる」予定でしたが、
    ネコはちょろちょろ動いて、触ってもネコジャラシ回しても無視されて気に留めてくれず、
    本当に遊ばれてしまいました(^^;