第5回趣雑大会とクイキンの二つの戦い。

スポンサーリンク

今日も押しに行きました。趣雑大会二日目です。

前日は徹夜で資格の勉強をして寝て無い状態で挑んでしまったので、体調を整えてきました。
140Fを越えたら大きく違ってくるのでそれを目標にしました。

…ただ、やはりローリスクでも勝って+2F、負けて-2Fなので、負け越さないのはもちろん、勝ち続けないといつまで経っても上に進めません。

今日のマッチングは昨日ほど極端では無いですが、やはり何度も同じ方とマッチする状態でした。
101F以上に進んでいる方が多いので大丈夫かなと思いましたが…。参加者自体が少ない感触です。

 

そんな戦いの中で、わん太郎さんとマッチしました(写真がなくてすみません…)。121Fまで進んでいてびっくりしましたが…。わたしは元々タワーをやりこむタイプではないのでマッチするのは稀で、趣雑というフィールドでの戦いということもあり新鮮なマッチでした。

次のマッチは、わたしも趣雑大会の次に本腰を入れる予定の「にゃんにゃんわんわん大会」(2/1~2/11)かなあと思います。わんわん大会も含んでいるのは去年の11月に何故か開催しなかったお詫びみたいなモノかなあと。当時意気込んでいたわん太郎さんは200Fぐらい登ってそうな気が…。

 

で、今日の戦況ですが、手応えは悪くないものの、連勝が必須なので、その連勝が全く出来ずずっと詰まっていました。

ハイスコアを突破したのはプレイしてから2時間後で、しかもたった+3Fです…。
調子が悪いときは(たとえ100位以内が厳しくなっても)諦めて早々に引き上げようと思っていたので、今日中の140Fは断念して終了です。

100位以内は微妙な状況となりました…。

100位以内は微妙な状況となりました…。

●今日の成績●
クイズ力:5億4,358万パワー(前回比:+100万) 賞金:18,806,201G

<イベント大会>
今日の記録:35勝35敗1分 今大会累積:85勝80敗4分(勝率:51.51%)
暫定順位(26日20時時点):53位/2510人 (136F)

 

今日は35勝35敗で、数字で見ると悪くなさそうに見えますが、タワーは勝ち続けなければ先に進めないですし、負け続けると一気に転落して巻き返しが難しいです。今日は勝ち続けられず、しかも負け続けて底まで何度も沈んだので、結果的には大きくマイナス寄りです。

140Fを越えなければ100位以内はかなり厳しいので、明日が勝負かなあと思います。
とはいえ、明日は休日出勤なので早くても夕方からの押しです。今回も第3回の趣雑大会の時同様、追い詰められる形となりました。追い詰められて12連勝したあの時を思い出します。

 

で、100位以内を目指すのは、An×Anの趣雑大会だけではなく「クイキン」の世界も同じです。

マイペースで頑張って前回の倍以上の5000個越え。

マイペースで頑張って前回の倍以上の5000個越え。

スタートからもうすぐ一週間になりますが、ペースはそのままの状態です。でもまだあと一週間以上あると思うとこのペースの維持は難しそうです…。

ちなみに趣雑大会と違って「クイキン」のほうは個人成績300位以内でOKです(最高の状態でも1~300位という扱い)。特に個人ランキングのコーナーとかも(現在の所)無いので、ランキングにこだわることにも意味がありません。

ただ、個人ランキングもチームランキングも、An×Anの趣雑ランキングも100位以内できれいに決めたいなあということで…。

上の画像から1時間後。油断するとすぐランクダウンします…。

上の画像から1時間後。油断するとすぐランクダウンします…。

最近「クイキン」で検索して来る方が多いということはこの前書きましたが、イベント大会からさらに拍車が掛かっています…。

何でだろうと調べたら、Googleの検索で「クイキン」と検索したら、ウチのブログのクイキンデビューの時のページが一番先頭に出ることが分かりました…。ちなみにヤフーでも同様です(いずれも2013/1/26現在)。

どうせならトップページだと新鮮な情報が提供出来るのになあと思いますが、そもそもAn×Anメインですし、攻略サイトとかじゃ無いですし…。

せっかくなので情報提供という意味で「オニハソ塔II」にチャレンジしました。
豆に加えて兵士が貰えるというモノです。IIになってから、「万能の花」の可能性もあるということですが、人によってはハズレになると思いますし…。

で、わたしはIもIIも「銀白魔道士」が出ました…。

回復役を2体もパーティーには入れないです…。

回復役を2体もパーティーには入れないです…。

強力な回復役を渇望している方は多いですが、トレード機能があったらお譲りしたいぐらいです。
個人的には大魔道士を既に持っていてLv30でバリバリの現役大活躍中ですし…。でもフォース上昇率が大魔道士よりも高いから乗り換えようかなとも。

コメント

  1. uzlaさん、おはようございます。
    昨日はマッチありがとうございました。
    早押しは完全に自爆でしたね(^_^;)、変なとこで押してすいませんw
    確かにuzlaさんとタワーで対戦は新鮮だったかもしれませんね~
    今日は100入りキープを目指して、お互い頑張りましょう!!
    ちなみににゃんわん大会は犬の成分は半分なので、そこそこの気合いで頑張ります。
    レギュラーで装備できるアイテムが発表されればいいな(^^)

  2. わん太郎さん、こんにちは~。

    昨日はありがとうございました(^^)
    かなり登られていてびっくりしましたし、
    押しも早くてすごいと思いました(^^;)

    わん太郎さんはタワー職人ですが、
    わたしはタワーが苦手なのであまりプレイせず、
    登っても100Fちょっとなのでタワーマッチは新鮮に感じました(^^)

    2月だけに猫成分が高そうですが、
    犬派の筆頭わん太郎さんに似合うタイトルやコスが来ると
    良いなと願って止みません(^^)

  3. うずさん、こんにちは~

    昨日は雪のため結局タワーには登りませんでした。
    今日も押すかどうかは微妙なところです。
    でも、来月のわんにゃんタワーには登ってみようと思います。
    いつになるのか青タワー。早く青タワーに登りたい!

    AnでもQMAでもマッチしましたらよろしくお願いします。

  4. こんばんは^o^

    どんなタワーでもそうですが、100F越えるとレートが厳しくなりますよね。今回はそこまで到達しなかったので分からないですが、勝って2F、負けて-2Fなんですね。せめて、-1Fじゃないと、キツイですね(;^_^A
    ちなみに、趣雑タワーは、85Fで終わりました。苦手な競馬や路線、車などはあまり出なかったからか、勝率も6割近かったです。語文タワーより高い勝率でした(; ̄O ̄)

  5. ミットさん、こんばんは~。

    わたしは昨日も押す予定でしたが、仕事で押せなくなりました(*_*)
    こんなことだったら金土もう少し気合い入れて押せばと思いました(^^;)

    漫アゲタワーは前回去年の10月だったのでもう少し先になりそうですね。

  6. リンクさん、こんばんは~。

    最近は普通のレートの場合が多いです。
    ジャンル大会は毎回通常のレートですが、
    昔の甘レートに慣れるときつく感じます(^^;)

    勝率6割はすごいですね(^^)
    わたしは二十四節気が多くでましたが、クイキン効果で
    苦手を克服した気がします。対趣雑使いにも良い武器になりましたし、
    それだけが今回唯一の良かった点です(^^;)