山分け2日目控えめプレイ&5/1時報のお知らせ

スポンサーリンク

今日も押しに行きました。今日はQMAをメインでプレイしました。

An×Anの方は、初日とはいえチャレンジでは珍しく100位以内(65位)に入っていました。さすがに初日なので最後まで100位以内に入るのはムリですが、500位以内には入りたいところなので、軽く積み増そうと3クレプレイです。

今回も単独がよく取れましたが、趣雑・グル生でこれは単独だろうと2倍指定してもなかなか単独が取れず、何故かスポーツとか漫アゲとか不得意なモノばかりで(倍指定無しの)単独を取ったりと、ある意味で期待を裏切られる結果になってしまいました。

3クレで約200pt上昇です。早くも伸びしろが無くなりそうです。

3クレで約200pt上昇です。早くも伸びしろが無くなりそうです。

●今日の成績●
クイズ力:5億7,265万パワー(前回比:+30万) 賞金:19,382,397G

<全国対戦>
今日の記録:2-0-0-1 累積:1466-1343-1346-1179
リーグ推移:SS3→S1
決勝進出率:52.66%(過去100戦PO:53.00%)

 

今日のQMAですが、本格的にミノタウロス組参戦ですが、やはりグロいです…。
自分以外賢者以上だったり、GTなのにCOMが9体になったり、賢者でもないのに妙に強い方とマッチしたりと、マッチングもムラがあります。ガーゴイル組では10回中9回決勝に進めたのですが、ミノでは、6位・11位・8位・6位・6位と、なかなか振るいません。ヘタするとまたガーゴイル組に逆戻りしそうな状態です。

あまりにも凡打続きなので、検定を挟みました。経済関係は好きな内容なので、Sを目指したいところです。

あまりにも凡打続きなので、検定を挟みました。経済関係は好きな内容なので、Sを目指したいところです。

で、今回最後のクレは、準決勝がスポーツ問題があったにもかかわらず、1位通過しました。
決勝はSeason2のミノ初の優勝か?と思いましたが、3位に終わりました…。

やはりそんなに甘くはないです。でも石は90個近く稼げてようやくミノパワーを体感。

やはりそんなに甘くはないです。でも石は90個近く稼げてようやくミノパワーを体感。

なお、1・2位は上級魔導師ペアでした。上位3人で賢者~黄金賢者を粉砕といった感じで、ある意味面白いプレイでした。
QMAは上位の人とマッチすると燃えるのですが、An×Anは逆に萎えるのは何でだろう…。

Season2では「ライバル機能」があります(文字がオレンジ色)。よくマッチする方と設定されるのですが、QMAは大人数でわかりにくいので「そんなにマッチしていたのかあ」という気分になりますが、競争意欲は沸きます(ライバル以上の順位だと魔法石も増加)。

Season2では「ライバル機能」があります(文字がオレンジ色)。よくマッチする方と設定されるのですが、QMAは大人数でわかりにくいので「そんなにマッチしていたのかあ」という気分になりますが、競争意欲は沸きます(ライバル以上の順位だと魔法石も増加)。

魔法石は4168個の大魔導師2級なので、賢者まであと618個です。この1週間で約1000個稼いでいるので、このペースでGWも頑張れば賢者が見えてきそうです。

 

さて、冒頭の5/1時報の件ですが、恒例の「プレイ4周年記念時報マッチ」の詳細を以下に告知致します。サブカの誕生日を当日に設定していますので、誕生日斬り目的も歓迎です。


【An×Anプレイ4周年記念時報】

●開催日:5/1(水)

●時報時間
・サブカ・あすてりあ(当日誕生日設定)
19:00→15→30→45(計4回15分間隔)
開始リーグ:SSリーグ

・メイン・Uzla(余興マッチ。斬っても何も出ません)
20:00→15→30(計3回15分間隔)
開始リーグ:Sリーグ

●ドレスコード(装飾)
・タイトル:誕生日斬り or ジャンルランカー斬り
・小道具:カルガモのぬいぐるみ(ない方は他のぬいぐるみでOKです)

●その他
・特番や問題形式など、展開次第で多少プレイ時間がずれる場合がある事をご了承下さい。
・ドレスコードにかかわらず上記時間帯でマッチ画面を画面写真にてブログに公開します。
(但し店舗名は伏せます。また、不都合がある場合はご連絡頂き次第削除します)


前回は店内対戦も実施しましたが、人が少なかったため(GWとはいえ平日なので…)今回は時報のみです。あと、QMA時報の話も今回は保留で、また改めて検討したいと思います。
皆さまのご参加をお待ちしていますm(._.)m

コメント

  1. Uzlaさんこんばんはです。

    先週は土曜日に広島の大町、日曜日に倉敷の大会に参加しました。

    今まで遠方でしたのでなかなかこちらの大会に参加できなかったのでTwitterでしかお話しできなかった方々とお会いできて楽しかったです。
    リンクさんとも初めてお会いできてよかったです。

    広島から倉敷まで思ったより遠かったです。バスで2時間かかりました。おまけにオーバーヒートして30分くらい立ち往生するし…
    回数券なら1回2千円で行けるのでさほど高くないのが幸いです。
    広島でも月一で大会をするようですので、楽しみです。

    山分けチャレンジは3500ptまで積めました。
    あと2回370積めたら100位以内狙えそうですが、なかなか難しいです。

    それではまたよろしくお願い致します。

  2. のどっちさん、こんばんは~。

    そうですね。先日リンクさんからの書き込みもありましたが、
    リンクさんと同じ組でのマッチだったみたいですね(^^)
    広島から倉敷まで結構距離があるのかなと思ったらバスが通ってるのですね。

    山分けチャレンジもお疲れ様です~。かなり積まれていますね。
    やはり長期間&超チャレンジだと結構粘らないと難しいのできついですよね(^^;

  3. こんにちは〜(^^)ノ

    この間QMAのBEMANI検定に挑戦してきました。
    コナミの音ゲーはすっかり疎遠になっているのでA判定と微妙な結果に(ノ∀`)
    今でも「era(nostalmix)」、「KOUYOU」、「PARANOiA KCET」は私の中で神曲です(^^)

    時報のほうもぜひ参加させてください。
    当方は最近特に惨憺たる結果が続いているので、状況によってはサブカの「Glad」で参加するかもです(^^;)
    では5/1を楽しみにしています♪

  4. ぽちこさん、こんにちは~。

    BEMANI検定プレイしたのですね(^^)
    未だプレイしたことがない「beatmania」だけなのかな?と思ったら
    「PARANOiA」(DDRの曲)ってことはBEMANIシリーズとして問題が出るのですね。

    DDRだけ大昔にちょっとだけアーケードでプレイしていたので懐かしいです。
    でももっぱら家庭用のコントローラープレイでのプレイがメインでした(^^;
    音ゲーは今も昔も何故か上手い人が常駐いて、見られるのがイヤなのでなかなか踏み出せないです(*_*)

    時報参加表明ありがとうございます(^^)
    わたしも最近調子がイマイチですが、サブカだけSS常駐状態だったので
    今回は立場逆転(メインがS、サブカがSS)で開催しました(^^;
    それでは、当日よろしくお願いします(^^)

  5. こんにちはー(o^^o)連休の前半も今日で終わりますね(>_<)どこか行かれましたかー?神奈川や東京は、ただでさえ人が多いので、連休中はさらに混み合ってそうですね。

    私は、香川の店舗大会にいってきました(^O^)四国のチャンピオンシップ大会で、各県で予選をしているため、参加者は10人でした(;^_^A
    好きな形式(漢字メドレー)やジャンルに恵まれて、準優勝することができました*\(^o^)/*しかも、優勝者と準優勝者は、賞状+徳島で行われるチャンピオン決定戦への参加権がもらえました。
    代々木の大会に出てなかったら、たぶん参加してなかったと思うので、やはり交流は大切ですね(o^^o)
    ということで、交流をさらに深めるべく、1日の時報に参加表明したいと思います。アステリアさんの誕生日プレゼントに得意ジャンルの語文を贈れば喜んでもらえますかね(笑)?
    連休までの3日を何とか乗り越えましょう(^∇^)中日にある時報と4連休と徳島大会を励みにがんばります(^O^)

  6. リンクさん、こんばんは~。

    実はまだ神奈川から出ていないどころかずっと家でした(^^;
    後半の仙台遠征以外は、近場でどこかに行こうかなと思っています~。

    香川大会、準優勝おめでとうございます\(^o^)/
    格上の方も参加されている中ですごいですね。徳島でのチャンピオン誕生に期待しています~。
    わたしも賞状ほしいなあ…と。ファイナリストにすら上がったことないですし(^^;

    時報参加表明ありがとうございます~(^^) 当日楽しみになってきました。
    あすてりあさんは歴地社じゃなければ何でも良いと思います(笑)

    わたしも明日仕事ですが、乗り越えたいですね~。
    仕事は開店休業状態…だったらいいなあと(^^;