賢者になりました&超山分けの結果

スポンサーリンク

今日も押しに行きました…の前にQMAをプレイしました。

賢者ラストスパートということで、今日で魔法石(経験値)残り214個を稼ごうと思いました。上手くいけば3,4クレでクリア出来る分量です。

 

何故今日賢者になりたいかというと、今からちょうど4年前といえば特別な日で、QMAプレイヤーからAn×Anプレイヤーに転身した前夜です。いわばQMAを捨てた日(とはいえ細々とプレイ)になります。

当時はQMA6が登場したての時期だったのですが、20クレプレイしても優勝出来ず、やっぱり「雑学」ジャンル(現「ライフスタイル」の位置づけ)が抜けた穴が大きいなと思って半ば退学というか留学のようなカタチで、An×Anのカードを作ってプレイし始めて、現在に至ります。
An×Anをプレイしたきっかけは連れの者にAn×Anを薦められた事だったりしますが、今は好みが逆転しています…。
それにしても20クレ程度で優勝出来ず凹むとは、今では考えられません。
当時は1ヶ月に1回ゲーセンに行くか行かないかのレベルの上に、使っても数百円だったのに、今では1日で消化することも珍しくない分量なので…。

で、前述の通りAn×An留学の中でも細々とQMAは続けていましたが、毎度毎度「賢者になる」と言いながら達成したことがないので、今度こそ頑張ろうとAn×An留学から帰国して最近になって本格的にカムバックしました。リディア先生(雑学→ライフスタイル担当)に成長したところを見て頂きたく…。

 

前振りが長くなりましたが、現状ミノタウロス組なので全国で稼げるかなと思ったのですが、グロすぎて全く歯が立ちません…。しかもあっさり予選落ちではなくて準決勝で敗退がかなり多く、9位・9位・9位・8位といった感じでした。これでは石が全然稼げない上に、ミノタウロス組に留まり続けて生かされず殺されずな状態で、参ってしまいました。

ただ、予選落ちになってガーゴイルに降格しましたが、ガーゴイルでは決勝にコンスタントに進めるので、勝ちましたが、優勝してもあまり石の稼ぎがイマイチで、どうしたら良いのだろうと少し悩みました。ベストなのはミノタウロス組で上位に残ることですが、休日の昨日以上にマッチがグロいのですが…。

それでも金属賢者の多いミノタウロスで20~60個稼いで、ついにこのときが来ました。

ついに念願の賢者になりました。

ついに念願の賢者になりました。

この後にスタッフロールが始まるのですが、SKIPのボタンを押しました(汗)
QMAデビュー5年半から念願だったとはいえ、結構あっけないモノです。まあAn×AnのC級プロよりもライテもない分、楽な気がしますし…。

「賢者」。それは簡単に取れるとはいえ、重みのある称号です。

「賢者」。それは簡単に取れるとはいえ、重みのある称号です。

こうしてついに「賢者の扉」を開いたのですが、ここからが勝負です。賢者の名前に負けないようなプレイが必要だなあと逆にプレッシャーが…。

ただ、確実に言えるのはオンラインの協力プレイで「魔術士」でプレイして逃げられた確率100%だったので(そのイヤな思い出ゆえに協力プレイを殆どプレイせず)、それが緩和されるかなと思うと、協力プレイを再開してみようかなとも思います。

 

賢者を達成した余韻を残しながら、An×Anの「超山分けチャレンジ」の結果を受取りに来ました。

結果は3,021ptの獲得率51%で、370位でした。

最終日のプレイがなかったら確実に500位転落でした。

最終日のプレイがなかったら確実に500位転落でした。

初日はスタートダッシュは良かったのですが、結局QMAメインで余りプレイしなかったのでこの位置に落ち着きました。とはいえ、満足です。QMA賢者の次は、An×Anでのシルバープロテスト(残り約2000万)に向けて、今度はAn×Anに軸足を移して稼いでいかなければなあと思います。

次回のQMAの廃プレイは大量に石が稼げるイベント待ちということで…。黄色い龍だったらいいなあ。紫でもいちおうOKです。あ、ホウキイベントはイヤです。

 

●今日の成績●
クイズ力:5億7,956万パワー(前回比:+613万) 賞金:19,411,176G

<全国対戦>
今日の記録:0-1-0-0 累積:1468-1346-1347-1182
リーグ推移:S1
決勝進出率:52.66%(過去100戦PO:55.00%)

 

さて、明日は「An×Anプレイ4周年記念時報」です。(開催要項はリンク参照)
サブカ・あすてりあの誕生日をこの日にしているので、サブカがメイン(SSリーグ)なのですが、その後は余興でメインのUzlaもSリーグで参戦します。最近Sリーグで時報を開催していないので、たまにはと思いました。皆さまのご参加をお待ちしていますm(._.)m

コメント

  1. こんばんは(o^^o)

    いよいよ、明日は時報の日ですね。メインカードが今4位3位ときてるので、SSにいられないかもしれません(>_<)その時は、こちらもサブカを投入します。

    山分けチャレンジ、500位以内達成おめでとうございます*\(^o^)/*いつの間にか、シルバーライテが近づいているんですね。バージョンアップより早くできそうですね。これもレートが上がったおかげですかね(o^^o)
    ちなみに、私の山分けチャレンジは、最終日に暫定500位まで行きましたが、そこから伸ばせず断念しました(;^_^A

    記事を読んで驚いたのは、当時、連れの人はAnAnに「ハマりにハマってた」んですね。お互いの好きなものを交換したってことになりますね。

    では、明日はよろしくお願いします。

  2. うずさん、こんばんは~
    そして、賢者到達おめでとうございます!

    私はもう少しでブロンズ賢者です。(現在大賢者十段)
    ただ、弱すぎるブロンズ賢者になりそうですが(汗)

    AnでもQMAでもマッチしましたらよろしくお願いします。
    いつうずさんとQMAでマッチできるのだろう?

  3. リンクさん、こんにちは~。

    いよいよ今日になりました(^^)
    わたしは最低4回&3回リーグを維持出来るように調整したので、
    最高or最悪の場合でも完走出来ます~。数時間後よろしくおねがいします(^^)

    500位以内は思ったよりハイレベルだったなと思いました。
    ラストの積みがなければ転落していましたし…。
    シルテですが、結局バージョンアップに間に合いそうな感じですね(^^;
    こっちはブロンズまでと違い補正が掛かってなくて合格は結構厳しそうですが…(*_*)

    当時わたしはQMAしかプレイしていなくて、かなりAn×Anをプッシュされてイヤイヤプレイしたのですが
    それが今に繋がる全ての始まりで、今では変わり果てた状態になったなあと感慨深い出来事でした(^^;
    連れの者はわたしが最終日チャレンジ中にB2リーグをプレイしていましたが、
    「やっぱりQMAがいい」って言っていましたし(汗)

  4. ミットさん、こんにちは~。

    ありがとうございます(^^)
    大賢者十段って、かなり上だったのですね(^^;
    青銅賢者まで目の前ですね。頑張って下さい~。

    An×Anの時報では、運はもちろんリーグとかにも左右されますが、
    QMAはサークル機能使えば(サークル加入人数とかの具合にもよりますが)ほぼ確実にマッチ出来ますよね。
    また試してみましょう(^^)

  5. どうもです、繁忙期を乗り越え、肌寒い週末です。
    そういや自分もめっきり協力やってませんね、もしよかったら我がサークルでサ協やりませんか?

    気付いたら休An日が約4カ月続いてる根室市民でしたー。

  6. ざえさん、こんにちは~。

    転生したのにもう大賢者ってすごい速いですね(^^;
    週末は赤い龍ですし、さらに稼げるんじゃないでしょうか?

    協力プレイは結局まだ未プレイです(^^;
    やはり単純に賢者じゃなくって他にも実績作らないとアレかなと思っています。

    足引っ張ってしまわないか心配ですが、サークルで協力プレイやってみたいです(^^)
    地元のサークルでしょうか?

  7. いえ、ネット界隈で知り合った人々を集めた「ごった煮クラブ」です。
    釧路で人釣れればフルゲートでも行けそうですが…実は私自身が懐具合のせいで行けてません。
    6月21日を過ぎれば…!

  8. まだ公式サークル専属状態だったりするので、機会があれば参加してみたいです(^^)
    でもかなり手練っぽい雰囲気ですね(^^;

  9. 大丈夫ですよ、メンバーの1人はここでもおなじみののどさんです。
    問題は…積極的にPRしてないサークルなので、フルゲート埋まるか否か…なんですよねーー;

  10. チーム名を、ここかeAMUSEMENTのミニメールで頂けたら加入したいと思います(^^)
    (ちなみにUzlaで神奈川です。)

    そういえば今月に入ってから一度もプレイしていないのでそろそろ再開しようとおもいます(^^;