仙台遠征帰り&みやのさわさん送別会

スポンサーリンク

仙台でお目覚めです。昨日の記事を書き終わったら3時前になってましたが、目覚めは良好です。

チェックアウトしてから、わん太郎さんとサープラで待ち合わせて合流してから牛タンを食べに行きました。
仙台は今回で3回目ですが、やはり牛タンは外せません。

今回は善治郎の真たん1.5人前分です。…って前回も頼んで同じ写真(&同じ席)ですが(汗)

今回は善治郎の真たん1.5人前分です。…って前回も頼んで同じ写真(&同じ席)ですが(汗)

早い昼食を摂った後に仙台のお土産をわん太郎さんと共に選んだ後、新幹線で東京まで戻りました。
仙台とはしばしのお別れですが、I’ll be backです。わん太郎さんと話していましたが、楽しかったのでまた仙台に行こうと思います。今度は松島にも行きたいなあと。

 

そして新幹線は上野に到着しました。
ここで解散ではなく、みやのさわさんと銀次郎さんと合流しての「遠征報告という名の飲み会(と押し)」をわん太郎さんが企画して頂いて、引き続きAn×Anな一日は続きます。
なお、わん太郎さんは遅くまで飲んでも押しても大丈夫なように東京で泊って翌日に山梨に帰るとのことで、かなりタフだなあと。

…で、そんな感じの飲み会のはずでしたが、数日前にみやのさわさんが関東(山梨)から離れて転勤されるという話が出て、普通の飲み会が送別会となりました。
みやのさわさんとは同じ神奈川に居たときからのダブルスペアで、山梨へ転勤となってもちょくちょくお会いしてダブルスをしていましたが、今度はそれが難しいぐらいの遠方ということで…。かなり残念です。

 

待ち合わせ場所である、いつもの代々木のセガに足を運ぶと、先にみやのさわさんと銀次郎さんがダブルスをされていました。「代々木だと混んでるんだろうなあ」と思いましたが、お二方以外は誰も押しておらずガラガラです。…まあ週末は仙台をはじめ徳島など、色々なところで店舗大会が開催されているのでその分都内はガラガラなのだろうなあと。

ふっかちゃんから預かったずんだ餅、そしてわん太郎さんとわたしが選んだ(煮たまご繋がりということで)「たまごころりん」という宮城のお土産を渡して、みやのさわさんと銀次郎さんからお返し(どちらも偶然静岡のお土産)を頂きました。

そして4人店対のプレイです。今回ジャンル縛りサイコロを持っていませんでした…。

そして4人店対のプレイです。今回ジャンル縛りサイコロを持っていませんでした…。

その後、みやのさわさんとのダブルスをプレイしました。しばらくプレイできないのかと思うと寂しいなあと重いながら味わいつつプレイです。

ブロンズプロ二段。この火は絶やさないようにしなければなあと。

ブロンズプロ二段。この火は絶やさないようにしなければなあと。

その後、代々木の近くの居酒屋で送別会を開きました。「送別会」と銘打っておきながら遠征押しの話などの雑談やここでは書けない話ばかりのような気がしましたが、最後はみやのさわさんが「思い出に」ということでみんなの写真を撮りましたし、わたしから贈る言葉を…。

わたし自身も生まれてから約27年、大阪で生きてきたのですが神奈川へ転勤となって、友達も知り合いも居ない状態で仕事中心の毎日でした。ただ、An×Anに出会ったのがきっかけで人と人との出会いのきっかけとなり、今では大阪に居たときより、東日本に友人や知り合いが増えました。

みやのさわさんも交流のきっかけが一通のメールから始まって、色々な方と出会えたと思います。
幸いAn×Anは(最寄りが7キロぐらいとのことですが)設置されているとのことですので、遠方に行ったとしてもみやのさわさんならAn×Anでの経験を生かして、きっかけを作っていって色々な方と交流が出来ると思います。
もちろん時間やご都合が合えばお会いすることも出来ると思います。今後もよろしくお願いします。

こんな感じで言っていたと思います。…って文章にすると恥ずかしいですね(汗)

そしてみやのさわさんの帰りのバスの時間が迫って、みやのさわさんは店を後にしました。
次お会いできるのはいつだろうと話していました。

 

……が、みやのさわさんが戻ってきました。カメラを忘れたそうです(汗)

 

その後飲み&話し足りない中で座席の時間が終了したので二次会にしようという雰囲気でしたが、銀次郎さんのサブカでタワーを登頂ということで押しに行きました。わたしも登頂です。

目標の120F越えを達成しました。これで個人的にはタワー終了です。

目標の120F越えを達成しました。これで個人的にはタワー終了です。

●今日の成績●
クイズ力:5億9,789万パワー(前回比:+449万) 賞金:19,490,411G

<イベント大会>
今日の記録:12勝19敗4分 今大会累積:40勝34敗10分(勝率:54.05%)
暫定順位(5日終了時点):293位/4545人 (125F)

<全国対戦>
今日の記録:2-2-1-1 累積:1473-1349-1349-1184
リーグ推移:SS3→S1
決勝進出率:52.69%(過去100戦PO:57.00%)

<全国ダブルス>
今日の成績:3勝0敗0分(店内:みやのさわさん) 累積:418勝100敗30分(勝率:80.69%)
今日の個人記録:2-1-0-0 累積:239-190-81-38

 

そういえば、代々木にれいにゃんこさんが来て「お久しぶりです。今日プラチナのライテを開催しますのでよろしくお願いします」と挨拶を頂きましたが、当時S1に落ちていたので参加できませんでした(汗)
お詫びにTwitterでRTで宣伝しましたが、申し訳ございませんでした…。

自分もそろそろライテなのでSリーグじゃなくてSSリーグ常駐を目指さないとなあと。
気がつけばあと200万弱ですが受かる気がしません…。でも時報は開催しようかなあと思いますので、よろしくお願いします。

コメント

  1. 丸々2日間、お疲れさまでした!
    早朝の電車トラブルに始まり、ふっかちゃんをはじめとした仙台などアンサーさんとの交流と大会と飲み会。ついでになぜかQMAまでやってw
    東京戻っても送別飲み会に、夏服制服GETのタワー登頂と、盛りだくさんでしたね!
    これだけ楽しい時間を過ごせたことに感謝しています(^^)
    今度はタイミング良く、もっと大勢で遠征に乗り込めたらいいですね!
    また企画しましょう(^-^)v

  2. わん太郎さん、こんにちは~。

    仙台と東京での2日間ありがとうございました&お疲れ様でした(^^)
    電車の件もある意味旅の思い出になりましたし、大会も飲み会も楽しかったですね~。
    QMAはまた機会がありましたら対戦とかしましょう(^^) リベンジしたいのでw

    東京でも色々あって楽しかったです~。
    …というかわん太郎さんネタ(いじり)ばっかりですいませんでした(汗)
    一番のネタは周知の内容だと思っていたもので(汗)
    今回はアルコールが入っていても全員それなりに押せていましたね(^^;

    また仙台や、他の地域の遠征や観光とかしてみたいですよね。
    色々計画して実行しましょう(^^)

  3. こんにちは、連休最終日に家で仕事をしているリンクです(>__<)さすが、皆さん手強すぎました。
    ちなみに、会場にたいしんさんがおられて、ビックリしました。GWで関東地方からの刺客が他にもおられましたし。

    終わってから、仙台みたいに飲み会はなかったのですが、店内対戦をしたり、4台しか筐体がないのでリアルクイズ大会(ナナマルサンバツみたいな早押し機と問題を持ってきてくださった方が)開催されたりと楽しかったです(^O^)知り合いのアンサーもTwitterのフォロワーも増えました(o^^o)

    また明日から仕事ですね。4日出れば休みと思って、がんばります(o^^o)

  4. リンクさん、こんばんは~。

    徳島遠征お疲れ様でした(^^)
    予選もあったみたいですがそれだけでも相当なモノだったみたいですね。
    かなり遠方というか、仙台大会から徳島大会に移動して参加された方もいますし、凄い大会です(^^;

    やはり店舗大会があると色々な交流が出来るのは良いところですよね。
    わたしも有名な方と話したり、Twitterのフォローも増えましたし、また参加したいと思います(^^)

    GWはあっという間でもう1週間ほど休みたい気分です(^^;
    An×Anでは超連想が楽しみですが、まだ先ですね~。

  5. こんばんは!持ち帰り仕事が終わったので、これからタワーに向かおうと思います(o^^o)

    コメントを読み直して気づいたのですが、誤って消してしまった部分がありました(;^_^A

    仙台大会にも岡山からの刺客が参加されてたらしいですということと、徳島大会は4位敗退であっさり終了しましたという部分です。まぁ、意味は通じるので、いいのですが、気になったので一応。

    今回の予選は、決勝が行われるゲーセンが会場だったので、かなりの参加者だったのだと思います。確かに、同じゲーセンで予選通過(→敗者復活戦)→決勝の方が合理的ですね。移動も一度で済みますし。
    けど、32人だったら、確実に決勝の16人には残れなかったとは思いますが(;^_^A
    今回、倉敷の方々は、かなり行動力があるなーと改めて思いました。

    たしかに、連想チャレンジは楽しみですね(o^^o)一番好きな形式かもしれません。ナナマルサンバツ効果で最近は早押しの方を決勝では選んでますが(;^_^A

  6. うずさん、こんばんは~。

    昨日はありがとうございました。
    ダブルスに店対そして送別会と、時間が経つのがあっという間でしたが、中身の濃い一日でした。(^^)

    今回うずさんとのダブルスはわたしがブロンズプロになってから、はじめてお互いブロンズプロ同士でブロンズペアでの押しだったんですね。(昨日はそこまで意識はしておらず、しばらくうずさんと一緒に押す機会も少なくなってしまうのか…という残念な気持ちしかなかったですが)

    実は4人店対では山梨遠征のリベンジのようなつもりで臨みましたw
    山梨遠征のときはちわっすさんも一緒でしたが、ロシアンクッキーの当たりは引かなかったものの、あと1歩のところで1回も優勝できませんでしたorz
    今回は1度でいいからわん太郎さんに勝って、優勝をしたいなと密かな野望?もあったので、それがいきなり最初の対戦で実現できたので、優勝したときは鳥肌が立ってしまいました(^_^;)
    しかも2位の銀次郎さんとは☆の数が同じで1pt差だったので、ほんとに紙一重でした。
    「1」というのが何回もでてきていますが、最後の決め手となった答えも「1」でしたし…これも私にとって忘れられない思い出です(^o^)

    まさか送別会のあとのカメラの話がブログに取り上げられてしまうとは…(^_^;)
    しかし帰った後すぐに気が付けてよかったです。…もしあのまま帰っていたらそれこそ「トラウマ」に
    なっていたでしょうし…(>_<)

    またお会いできるのを楽しみにしています。
    そして全国や時報などでマッチングした際にはよろしくお願いしますm(_ _)m

  7. リンクさん、こんばんは~。

    改めて濃い大会というのが感じられました(^^;
    西日本は浜大津(滋賀県)とかもそうですし、大規模な大会が多いので結構濃厚ですよね。
    いつか参加してみたいなあと思います。元々西の人間ですし。

    昔はわたしも連想が得意で勝率6割オーバーでしたが、
    最近は早押しのほうが6割オーバーなのでそっちを選ぶことが多いです。
    ナナマルサンバツ効果ではないですが(^^;

  8. みやのさわさん、こんばんは~。

    昨日はありがとうございました~。あのメンバーでの押しや飲みは
    煮たまご杯以来でしたし楽しかったですね(^^)

    ダブルスもアレがしばしの押し納めとなると残念です。
    久々のランクインが39位でびっくりしましたし(^^;
    みやのさわさんが神奈川から山梨に転居されたときもコンスタントにダブルスは難しいと思いましたが
    ちょくちょくダブルスできて凄いと思いましたが、さすがに今回はかなり困難なので、
    なんとか6ヶ月以内に会える機会が出来たらなと考えています(^^;

    4人店対は初戦から優勝していましたし、凄かったですね。
    あと、わたしとの2人店対で久々にストレート負けしてしまいましたし(^^;
    短期間でクイズ力がすごく上がったという印象を受けましたので、
    次会ったときは今以上にパワーアップしたみやのさわさんに期待したいと思いますw

    カメラの件はシリアスな場面でのオチみたいなモノなので取り上げないわけにはいかないと、
    満場一致で可決致しましたw

    冗談はともかく、カメラが床に落ちていて、あのままみやのさわさんが戻ってこなかったら
    誰も気付かず行方不明になっているかもしれなかったので回収できて良かったと思います。

    突然のことなので今は転居の準備などお忙しいと思いますが、
    お元気で今後ともよろしくお願い致します。
    時報や偶然の全国マッチなどで対戦できればと思います(^^)

  9. うずさん、こんにちは~

    オフ会は相変わらず楽しそうですね。
    濃い店舗大会に楽しいオフ会。

    みやのさわさんとのダブルスペア、何とか続くことを私もお祈りします。
    今度はダブルス遠征の話も聞きたいものです。もちろんブログ記事で。

    さて、話は変わりますが、うずさんにミニメール(e-amusement)を送らせていただきました。
    ご確認のほど、よろしくお願いします。

    AnでもQMAでもマッチしましたらよろしくお願いします。

  10. ミットさん、こんばんは~。

    オフ会というと初めての人同士が多く集うみたいな雰囲気(=先日の仙台のような)ですが、
    代々木で3人で飲んだのは友人同士で飲んでいる感覚でした(^^;

    みやのさわさんはかなりの遠方に旅立つので結構難しいですが、
    現行のバージョンが続く限り半年以内には実現したいなあと考えています。
    遠方だけにブログを書くとしたら、必然的に旅(押し)日記でスペシャルバージョンになる予定です(^^;

    ミニメール確認しました(^^) 後ほど返信します~。