スポンサーリンク

久々に集まりました&スポーツタワー最初で最後押し

今日も押しに行きました。今日は池袋で久々にいつものメンバーが揃いました。
元々はわん太郎さんがリアルクイズのイベントで上京されるということでそのついでにどうですかという呼びかけで、そこからバケツリレーでお誘いが届きました。

池袋GIGOで夕方から集合ということで、その時間になるまでQMAでもプレイしようと思って早い目に池袋入りしました。
GIGOにはもちろんQMAはありませんのでその付近でプレイです。

とりあえず埋めました。ただ、今日は盛大に足を引っ張ってしまい…反省です。

とりあえず埋めました。ただ、今日は盛大に足を引っ張ってしまい…反省です。

集合時間が近づいてそろそろやめようと思っていたら、後ろのAn×Anでわん太郎さんに似ている人が押しているなあと思いましたが、二人組だったので多分違うだろうと思いつつもGIGOに移動しました。

…が、その後で「GIGO混んでいるから別のゲーセンで」というメールが届いて、そのゲーセンはさっきまでQMAをプレイしていたゲーセンだったので結局入れ違いの状態で戻りました(汗)

 

そういうことで、今回はわん太郎さん、ちわっすさん、銀次郎さん、Pちゃん☆、もがきら☆さん、わたしの6人が集結しました。このメンバーは煮たまご杯以来です。それより前までは結構頻繁に会って押していただけに久々に感じます。
なお、先程「わん太郎さんに似た人が居る」という件は本人でした(汗)

いつも通り4人店対。わたしの横はもがきら☆さんサブカで、有名だから伏せなくても大丈夫かなと思いましたが一応(汗)

いつも通り4人店対。わたしの横はもがきら☆さんサブカで、有名だから伏せなくても大丈夫かなと思いましたが一応(汗)

今回は普通の4人店対は控えめで、メインは3人押しでの2人店対でした。3人羽織は人が多い分前回数々の珍プレーが生まれましたが、3人押しでも珍プレー続出でした。身近では昔から飽きる程プレイしているシングルプレイでは物足らず、リアルダブルスが最近のトレンドです。

ひととおりプレイした後はダブルスをプレイしたり、タワーをプレイしたりしました。
タワーは今回スポーツという苦手ジャンルなので全然登れないかなと思いましたが…

案の定こんな状態に(汗) 結局前回に引き続いて60Fに達せずリタイアとしました…。

案の定こんな状態に(汗) 結局前回に引き続いて60Fに達せずリタイアとしました…。

●今日の成績●
クイズ力:6億769パワー(前回比:+112万) 賞金:19,858,677G

<イベント大会>
今日の記録:7勝11敗1分 今大会累積:7勝11敗1分(勝率:38.88%)
暫定順位(25日終了時点):1043位/2206人 (40F)

<全国ダブルス>
今日の成績:1勝0敗0分(店内:銀次郎さん:1) 累積:419勝100敗30分(勝率:80.73%)
今日の個人記録:1-0-0-0 累積:240-190-81-38

 

この後晩ご飯という名の飲み会になりました。ファミレスでサクッと晩ご飯の予定でしたが、どこも混んでいて居酒屋に。個人的にはゆったりした座席でいっぱい話せて長居でしやすい居酒屋の方が好みです。

色々話してたのですが、印象に残ったのが「自分の得意ジャンル以外で『これは自信あり』な問題」だとか、「周りに押す人が少なくなった」とか、時報の話とか、クイキンの話とか、その場で即席クイズ大会とかしていました。
ブログに書けないネタを話したり聞いたり出来るので、やはり飲み会は楽しいです。

ちなみに「自分の得意ジャンル以外で『これは自信あり』な問題」ですが、わたしはグル生の商品名とメーカーの問題と、漫アゲのドラえもん問題です(汗)
あと、「周りに押す人が少なくなった」という話はAn×An的には深刻な話です。テコ入れして欲しいなあと思います。

 

…で、色々話していたら3時間を超えてしまい焦りましたが、終電に何とか間に合いました。
自宅近くまでは行けずタクシー難民になりつつもなんとか家に到着しましたが(汗)

皆さま、本日はありがとうございました~。またよろしくお願いします。

コメント

  1. おはようございます(o^^o)今朝見たら、ブログがアップされてたので、驚きました。私だったら、遅く帰ったらそのまま寝てしまいそうです(;^_^A

    スポーツタワーお疲れ様です。.netで調べたら、勝率60%代でした*\(^o^)/*奇跡(^^)ただ単に、3クレしか登っておらず、簡単な問題ばかりだっただけですが(;^_^A
    特に、選択肢だけで分かる問題は、正解して申し訳ない気持ちになります。(例えば、確定ポイントより前に押したら選択肢が、パンチアウト、キックアウト、チョップアウト、エルボーアウト)
    ただ、前回は、勝率0%、10階止まりだったので、嬉しいです(o^^o)

    先ほどのコメントにあった「ライフスタイルに小説が出題される」というのは、有益な情報です(^^)どう考えても、文系学問に入れるべきだと思いますが、今度ライフスタイルを選んでみて武器になるか検証してみたいです。AnAnのセカンドジャンルは、グル生なので、もしかしたら(>人<;)

    押しの後の飲み会、楽しそうですね。即席クイズ大会の出題者は、どなたですか?
    私の密かな自信あり‼は、自然科学の計算問題と、漫アゲの「将太の寿司」です。どちらもあまり出題されませんが(;^_^A

  2. リンクさん、こんにちは~。

    家に帰ったのがかなり遅かったので「書くの辛いなあ」と思いながら書きました(^^;
    その代わり今読み返すと「こんな事もあった」とか「アレを書き忘れた」とか
    内容の薄さにびっくりしました(^^;

    スポーツタワーお疲れ様ですm(._.)m 苦手という割に60%は凄いですよね。
    1クレ前までは勝率イーブンだったのですが、連敗しすぎてすごい勝率になりました(^^;
    難しい問題はもちろんですが、簡単な問題で押し負けばかりで散々でしたし(*_*)

    ライフスタイルと文系学問の小説問題ですが、おおざっぱに分けると古典文学は文系学問、
    最近の小説(推理小説が多い)はライフスタイルといった感じになります。

    わたしはそのおかげで文系学問が歴史と混ざってとんでもない苦手ジャンルになって、
    ライフスタイルは小説問題のおかげで威力が薄まっています(^_^;
    しかもライフスタイルはオール★5にしているので小説問題が出やすく…。
    リンクさんならもしかしたらライフスタイルがかなりの得意ジャンルになる可能性を秘めていますよね(^^)

    内々での飲み会は毎回楽しいです~。わたしは押しより楽しいイベントです(^^;

    即席クイズは主にわたしでした。カレーを入れるランプみたいな形の器の名前とか、
    URLのLは何かとか、「ドラえもん」でジャイアンが飼っている犬の名前はとかが刺さっていました(^^;
    あと一発芸もしましたが、それはまたリンクさんが上京した機会があれば
    飲み会開いてやりたいと思います(笑)

    自然科学の計算問題も飲み会のネタにありました(^^)
    わたしは全然ダメなのでみんな凄いなあと(^^; 将太の寿司問題はタイトルだけAn×Anに良く出ますね。

  3. うずさん、こんばんは~

    ライスタ☆オール5!?凄すぎ!
    まあ、パセリ課金で予習増やせるので出来ないわけではないですが、私まだ☆オール5達成していません。
    ・・・トナメに打ち込んでいないのが悪いのです。もう少し全国に顔出そうw

    私的には時報の参加者が少なくなったのは深刻です。
    ・・・半分以上は仕事で参加できず・・・というのが多いのですが。
    ブロガーさんの更新も止まっているという方が多くなりました。ちょっと心配です。

    私の密かな萌え問は逆転裁判関係問と金色のガッシュ関係問だったりします。
    それだけに取られたらめっちゃ悔しい~!←誰?
    それよりもAnAn運営には何かしらのテコ入れ頑張ってもらいたいです。
    いつまでもマンネリでは困りますから。

    長文失礼しました。
    AnでもQMAでもマッチしましたらよろしくお願いします。

  4. ミットさん、こんにちは~。

    ライスタは武器にしたいので真っ先に全★5にしました~。(もちろん無課金)
    いまは理系学問をあげています(^^)

    最近は全体的にAnAn熱が低下している感じがしますね(^^;)
    わたしもそんな感じで少し前まではかなり控えめ押しでしたが、
    最近になって元の水準に戻りつつあります。
    運営はアレでも、押している方との交流が楽しいので(^^)