スポンサーリンク

メンテ後の押しとクイキンイベントの結果

今日も押しに行きました。今日はメンテの日ということで朝から夕方までAn×Anのオンライン対戦やAnAn.NETが利用不可能でした。いちおう平日ということで、仕事帰りに押す分には全く問題が無いです。

このぐらいの長時間メンテということは、もしかするとメジャーバージョンアップなのかな?と思います。前回の長時間メンテはAn×An2時代の2010年の5月25日で、その2ヶ月後にAn×An Live!が稼働しました。
最近ものすごいパワーの貯まったりフロアがガンガン登れるタワー等、末期的な雰囲気も漂っているのと、ジャンル大会は2本残っている(歴地社・漫アゲ)ので、終わったタイミングで…と考えると不思議でも無いですが、はたして結果や如何に。

 

で、今日の押しですが、メンテの面影もなく普段通りの感じでした。
先日の久々の押しが比較的好調だったので、この調子を維持するために軽く押さないとなあと思いましたし、QMAもプレイしたいと思ったのでQMAのあるゲーセンをチョイスしました。
新居が「Anチカ」なのは前回書きましたが、QMAもAn×Anほどでは無いですが設置されているゲーセンはあるので、結構恵まれた環境なのかもしれません。もっとも、過去は新居近辺にはAn×Anが設置されているゲーセンが多かったみたいですが撤去されたみたいで…。最近An×AnもQMAも増設より撤去の話しか聞かないのは寂しいモノです。

 

●今日の成績●
クイズ力:6億2,862パワー(前回比:+35万) 賞金:20,216,126G

<全国対戦>
今日の記録:0-2-1-0 累積:1516-1394-1386-1217
リーグ推移:SS3→SS2
決勝進出率:52.78%(過去100戦PO:58.00%)

 

今日も3回中2回決勝進出しましたが、やはり決勝がボロボロで全て2位に終わりました。
銀メッキプロは脱出しつつありますが、代わりにシルバーコレクター状態です。コレで調子が悪化したら銀メッキコレクターに進化(退化?)です。

ビシッと優勝出来るようになるのが課題なのですが、そういうことが簡単に達成出来るぐらいの能力があったら今頃ゴールドプロでしょうし…。
とりあえずコンスタントな押しでの慣れと、展開と、運が解決してくれるだろうと思い、悪化はしないように調子は維持していきたいと思います。

明日はぽちこさんのゴールドライテ時報ということで、参加を予定しています。久々の時報参加なので気合いが入りますが、ゴールドライテを斬るってのは鬼というかちょっとアレだなあと悩ましいところですが、まずマッチしてから悩みたいと思います(汗)

 

さて、ここからクイキンネタですが、チームメンバーは19人となりましたので、ほぼフルメンバーとなりました。やはりAn×Anプレイヤーがメインの構成です。

今回のイベントの結果ですが、個人成績は12052個の591位(19人中2位・トップはPちゃん☆)、チーム成績は19人で87431個で、149位でした。獲得したチーム報酬の枝は基本4個+分け前6個です。前回までの少人数チーム時代より楽に稼げた印象です。

トップのPちゃんとの差はおよそ100ランクですが、獲得数の差は3000も…かなり多いです。

トップのPちゃんとの差はおよそ100ランクですが、獲得数の差は3000も…かなり多いです。

グループチャットの雰囲気含めて、比較的ゆったりとこぢんまりとした感じでプレイ出来たと思いますので、次回のイベントも宜しければ、引き続きよろしくお願いします~。

七夕イベントは上級で天の川ボーイが出て泣きましたが、その後中級2回で織姫・彦星を連続ゲットで三連勝しました。

七夕イベントは上級で天の川ボーイが出て泣きましたが、その後中級2回で織姫・彦星を連続ゲットで三連勝しました。

最近クイキンのイベントの量がかなり多くて、七夕やらLinQの新キャラやらネプテューヌというアニメのキャラクターやら盛りだくさんすぎて全然手を付けていません…。
チーム内ではLinQのありす獲得に燃えていたみたいですがわたしは完全に乗り遅れてしまったり、コロシアムは全くプレイしていなくて科学自然王は遠い昔のごとくC4まで降格しています(汗) アイスドラゴンも終わったし、こっちの方をプレイしないとなあと思います。

コメント

  1. こんにちは〜(^^)

    An×Anを押し始めたのが恐らく漢字メドレーチャレンジの後くらいなので、
    私にはメンテ初体験ですね。
    この後、ダブルアンサー+になるのか、新シリーズになるのかわかりませんが、
    セガさんにはアンサーさんたちにとっていい方向になるような期待をしたいです(^^)

    今も使ってるのかQMAに「鍍金賢者」なる言葉がありましたが、
    私の場合はすでにメッキがはがれてへっぽこの素地がむき出しに(^^;)
    それでも一戦々々を楽しく押せればいいなと思っています(^^)

  2. こんばんは〜o(^-^)oメンテナンス後は特番比率が久しぶりに上がったのかな〜と印象でした。6戦して、緑と黄が1戦ずつでした。ではまた、バイナラ( ~っ~)/♪

  3. ぽちこさん、こんばんは~。

    ぽちこさんは古参アンサーなのかなと思ったら意外ですね(^^;

    筐体が変わって画面が広く美しくとかなら分かりやすいのですが、
    やはり新シリーズとかになるのでしたら新要素も加わるだろうなと思うと想像が付きませんね(^^;
    どちらにしても今までと変わらず楽しく押せたり交流できたら良いなと思います(^^)

    QMAで鍍金賢者という言葉があるのですが、An×Anでは馴染みが薄いので
    鍍金アンサーを自称しています(^^;
    ともあれ、ぽちこさんの仰るとおり、楽しければ全然OKなんですよね(^^)

  4. きんたこさん、こんばんは~。ものすごくお久しぶりです(^^)

    今日押したら確かに特番が出ました。
    初期の頃も結構出た気がするのですが、ここ最近めっきり見掛けることがレアになってしまったので、
    特番使いとしては嬉しい傾向だなあと思います(^^;

  5. うずさん、こんばんは~
    最近めっきり特番に弱くなった田舎のBプロが通ります。

    あの・・・私QMAではリアル鍍金賢者なのですが・・・。
    AnAnでは糸目な鍍金アンサー。
    鍍金なだけに実力をメキメキとつけたいところです。
    ・・・そろそろ回収必須?問題回収はしませんよ。
    あくまで鍍金で楽しむまでです。

    AnでもQMAでもマッチしましたらよろしくお願いします。

  6. ミットさん、こんばんは~。

    ミットさんとQMAでは数回しかマッチしていませんが、その時の手応えから、
    かなりの手練だと思いましたよ。回収無しだったらなおさらだと思います(^^)
    (わたしもメモ回収は好まないタイプです)

    An×Anでの銀メッキプロとして「鍍金で楽しむ」っていう言葉にはグッときました(^^;
    たしかに自分自身、昔程じゃないのですが数字ばかりを気にしているので、
    ゲームなのだから肩肘張らずに柔軟にプレイする必要があるのかなと思っている今日この頃です。