スポンサーリンク

早押し特盛りチャレンジの結果&新連載スタート

今日も押しに行きました。今日は早押し特盛りチャレンジの結果です。

結局長期間の割に20クレぐらいしかチャレンジしていなかった特盛りの結果は、1333位(3,772pt/41.71%)でした。土曜日までは暫定700位ぐらいだったので閑散気味の様子を見ると1000位以内は大丈夫かなと思いましたが、最終の日曜日でガクッと落ちました。

…ということで「線香花火」です。わたしのAn×Anライフも線香花火…いや、何でも無いです。

…ということで「線香花火」です。わたしのAn×Anライフも線香花火…いや、何でも無いです。

1000位切りでも今回は500万パワーで結構大きいです。逆に相当上を狙っても、パワーはそれ程差がありません。あくまで名誉の世界ですし、欲しいタイトル目当ての世界でもあります。

欲しいタイトルと言えば個人的には、あのうにょうにょ「へび花火」が欲しかったのですがサブカで挑めば良かったかなあと。しかし、あすてりあにへび玉は似合わない…。
昔、へび玉を大量に積み重ねて着火したら一本の大蛇になったというのをテレビか何かで見たことがあったなあと。やってみたいですが元々が火薬だから危ないのでやってはいけないです。

 

●今日の成績●
クイズ力:6億4,824万パワー(前回比:+507万) 賞金:20,636,893G

<全国対戦>
今日の記録:0-1-1-1 累積:1543-1432-1415-1249
リーグ推移:SS3→S1
決勝進出率:52.75%(過去100戦PO:50.00%)

 

今日はQMAをプレイしたい気分だったので、プレイしました。
昨日から日替わりジャンルで龍討伐があって、今日のジャンルは赤(スポーツ)なのでスルーですが、木曜は黄(ライフスタイル)なので外せないなあと。平日なのが悔やまれます。会社を休んででも行こうと思いましたがこういう時に限って外せない仕事があって…。

そういうことで全国をプレイしようかなと思いましたが、検定試験の「北海道・東北検定」をプレイしました。東北は宮城と福島しか行ったことは無いですが(しかもいずれも旅押し)、北海道は殆ど旅行に行きましたので自称・北海道通の力を試したいなあということで。

3クレプレイしてこんな感じに。2500の壁が結構厚いです…。

3クレプレイしてこんな感じに。2500の壁が結構厚いです…。

おおよそ1/3が北海道問題で、残りは東北の比率でした。北海道問題は萌問(留萌では無い)だと思えた程良い感じで解けましたが、やはり東北の知識不足で誤答ばかりでした。東北の皆様申し訳ございません…。「七十七銀行」ってそういえばなんて読むのだろうとというレベルです。しかもそのままだと知って更にショックで(汗) 更に東北を知るために、今後も旅押しをせなばと思います。(遠征のための詭弁)

…ということで、木曜日はライフスタイルのためにQMAをプレイしたいと思います。黄玉欲しいですし、もうこの時しかチャンスが無いなあと思うと。

 

さて、話は変わってこのブログではクイズゲームとしてAn×Anメインで、たまにQMAとかクイキンの事を書いていたりするのですが、それ以外にもクイズゲームは沢山あるということで、ゲーム屋に足を運んでみたら面白そうなモノを手に入れました。

Wiiの「NHK紅白クイズ合戦」と、少し毛色が違うものの「みんなの常識力テレビ」。

Wiiの「NHK紅白クイズ合戦」と、少し毛色が違うものの「みんなの常識力テレビ」。

それぞれ、900円と700円で買いました。また後日書こうと思いますがそこそこ遊べてお買い得です。

昔から言えることなのですが、クイズというジャンルの家庭用ゲームは主流では無い上に、中古ソフトでは捨て値に近い値段で売られている事が多いので(新品でも稀では無いジャンル…)、それを発掘してクイズをしてみて難易度から面白さまでゲームレビューをしようと思います。理想は古くてマイナーだったり枯れたモノをメインで…。

ネタは他にもいっぱいあるので「うず庵」の新コーナーということで近日公開します。これを書き終わったら遊ぶためにWiiのもとへ…。

コメント

  1. こんばんは(^^)前の記事にコメントしようかなと思ったのですが、こちらに残します(^^)

    私に、Uzlaさんをはじめ、もがきらさんなどいろんな方から「ディープブルー」疑惑が持ち上がってきてるので、早く払拭しなくてはΣ(・□・;)
    語グ自が得意寄り、趣歴スが苦手寄りで、漫アゲエンタメは普通で内容次第で武器になる感じですねσ(^_^;)ただ、岡山には漫アゲ使いが多くグル生使いがいないので、普段は語グル使いと思われていて、漫アゲが強いと言われたことなどなかったので嬉しかったりも(^^)
    ということで、今日初めて、全国の逆転ラウンドで、漫アゲを投げました(語文使いとグル生使いがいて、漫アゲ苦手な方が2人いたので)。ちなみに、相手の漫アゲ誤答もあり、決勝進めました*\(^o^)/*ただ、漫アゲタワーは140Fも登れないです(ノ_<)

    オンガクパラダイス、調べたら、岡山や広島、島根にはありませんでした(>_<)しかも、東京ですら1軒しか置いてないんですねσ(^_^;)その1軒で押せるなんて、すごい偶然(^^)

    500万パワーGETおめでとうございます(o^^o)
    私も、島根、東京にいる間は、あまり積めなかったので、最終日押す予定でしたが、疲れてて押せませんでした(;^_^A ただ前半クレ重ねてたので、ロケット花火GETすることができました*\(^o^)/*

    常識力テレビは、分野も多岐に渡るし、解説もあるしで楽しいですよね(^^)1日に解ける問題数が限られてるのがネックですが…。
    紅白クイズ合戦は、任天堂のソフトだけあって、やり込み要素もあるし、細かく作られてて、長く楽しめますよね(o^^o)

    東京遠征の反動で今週1週間がかなり長く感じられます(ノ_<)
    Uzlaさんも遠征や旅押し、交流などの後、そう感じることありませんか?そんなときは、どうやって、気持ちを切りかえてますか?

  2. うずさん、こんにちは~

    今回のチャレンジ、2030位台で終了しました。
    まったり押しでタイトルもらったのは初めてですね。
    もうちょっとポイントためたら1000位台だったかもしれません。
    それでも300万パワーは獲得しました。

    常識力テレビは身内がプレーしているのを少し見ていたり、
    少しプレーさせてもらったりしたことがあります。
    なかなか面白いですよ。
    紅白クイズ合戦は個人的に興味あります。
    ただクイズ合戦はプレーしたことはありませんが。

    AnでもQMAでもマッチしましたらよろしくお願いします。

  3. リンクさん、こんばんは~。

    趣雑は苦手寄りだったのですね(^^: わたしも漫アゲ・エンタメは中間で、
    同じく問題によりけりな部分もあるのですが、オンパラの件を踏まえてもリンクさんの方が上手ですね。
    リンクさんはそのうち語文だけでなく漫アゲランカーにもなりそうですし。
    現に語文に次いでの101位ですし(笑)

    オンパラは公式サイトで調べてみると地元・神奈川にも故郷・大阪にも無いですし、
    池袋のが無くなったら押す機会が無いです(^^;
    更に調べたら、近畿・中国・四国は絶滅で、西日本は鹿児島しかないようです( ̄。 ̄;)

    あれだけ旅押し&大移動していたらさすがに積む余裕が無いですよね(^^;
    そういえば出雲そばありがとうございました~。美味しかったです(^^)

    わたしの旅行後の気持ちの切替え方ですが、休日の最後の1日は休息と、
    旅行であまり寝なかった分の睡眠をたっぷり取るために空けておきます(もちろん休An日です)。
    さらには後の仕事でダレないように・その週を短く感じさせるために、
    有休を取る場合は後ろの月曜・火曜指定で取ることが多いです。
    月曜を帰宅日にすると交通費も安くなったり、週末に比べて空席が多く快適という効果もあります(^^)

    常識力テレビは買う前はほぼグル生・雑学かな?と思いましたが、
    全ジャンル網羅していて、結構面白いですね(^^)
    クイズ合戦はやり込みの場合運が必要な部分もありますが、
    作りもなかなか凝っていて凄いなあと思いました。また感想を記事にしようかなと思います~。

  4. ミットさん、こんばんは~。

    チャレンジお疲れ様ですm(._.)m
    ランクインは久々じゃないでしょうか?おめでとうございます(^^)

    常識力テレビやったことあるのですね(^^)
    マイナーかなと思いましたが、自分の身の回りでも結構持っているのだなあと(^^;
    クイズ合戦は2人以上でプレイしたら結構楽しいですよ~。
    クイズ力以外でも勝てるモードもありますし、クイズ合戦も勝ちすぎたら差を埋めるために
    不利になってしまいますし(汗)

  5. こんばんはー(o^^o)今日もさっきまで押してました(;^_^A イベントも貞子しかないのに、このモチベーションはどこから来るのかと、自分に呆れています。チーム履歴でも、2位の方の4倍もゴールド貯めるほど押してますしσ(^_^;)

    趣雑は取れる分野もある代わり、競馬や路線など全く取れない分野があるので苦手寄りなんだと思います。それでも、スポ地歴ほど絶望的ではないです(;^_^A

    オンパラは西日本、鹿児島だけですか〜Σ(゚д゚lll)北海道とかにもありそうですね(^^)あのアピにゃんがいたお店とか。どちらにしても、この前がオンパラの押し納めだったかもしれませんねσ(^_^;)2が出ればいちばんいいけど…(>_<)

    なるほど_φ(・_・ 月曜に帰るという手もありますね。ついつい遊ぶ際は、予定をパンパンに詰めるのですが、休息日を1日設けるのも大事ですね。今回、次の日の仕事がかなり…(ノ_<)
    あ、出雲そば喜んでいただけてよかったです(o^^o)蕎麦アレルギーの方がいたらマズイなぁと思いながらも、島根土産にシジミと出雲そばは欠かせないと考え、強行した甲斐がありました( ̄^ ̄)ゞ

  6. リンクさん、こんばんは~。

    本当にほぼ毎日押していて凄いと思います(^^;
    ゲーセンの店員さんは貞子では無くてリング……じゃなくてリンクさんが
    「来る~きっと来る~」って思っているかもしれませんし(笑)
    わたしも一昔前はそんな感じで情熱を持っていたときがありましたし、羨ましいです~。

    オンパラは北海道では苫小牧にあるみたいです。
    札幌からそれ程遠くではないのですが、旅押し(?)するかどうかは微妙です(^^;

    わたしは大抵月曜に帰ります。今週末に大阪帰省ですが、月曜日に帰って火曜日は完全にオフという
    典型的なパターンです(^^;
    ただ、今回かなり予定が過密で、一泊伸ばせば良かったと結構後悔したりします(^^;
    押せたらなあと思いますが結構厳しそうです(*_*)

    蕎麦は大好きです~。蕎麦アレルギーでしたら蕎麦屋はやっていません(笑)
    シジミも今日ご飯に載せて食べましたがとてもよく合う味で気に入りました~。
    改めてありがとうございます(^^)