スポンサーリンク

ふっかちゃん肉の日時報に参加しました

9日ぶりに押しに行きました。
前回と今回の押しの間に遅い夏休みを取って大阪に帰省して、その足でオープン以来の海遊館に行ったりとか、丹波の方に(記録的な土砂降りでしたが)癒やしに行って野菜や玄米を貰って、今回珍しく押さずに(押したかったけど時間が無く…)神奈川に帰ってから玄米を精米して懐かしい味を堪能したりと色々ありましたが、その話はまた次回に持ち越しとして…。

 

今日は8月29日ということで肉の日です。去年の今頃は「焼肉刺客」というイベントがあったりもしましたが、今回はありませんでした。しかし、この日はふっかちゃんの誕生日ということで、去年に引き続き開催されましたのでもちろん参加です。ふっかちゃんとは長年のAn×An繋がりですが、それに加えて丁度1ヶ月後の肉の日(9月29日)がわたしの誕生日で、肉繋がりということで親近感が沸きます。
さてここで2択クイズですが、わたくしUzlaとふっかちゃん、どちらが年上でしょう?

…ということで前々からスタンバイをしていたのですが、昨日スマホ(docomoのSH-02E。発売日に購入)の調子が急に悪くなって交換とかで時報直前まで結構バタバタしていました。

スマホの液晶が突然スダレ状になっておかしくなりました…。(操作は可能)

スマホの液晶が突然スダレ状になっておかしくなりました…。(操作は可能)

落としたり圧迫したわけでもなく、操作していたら液晶が突然こんな状態になりました。初期のIGZOだから品質的に安定していなかったのかなあと。

操作は問題無く行えるので使えなくもないのですが、触れる度に激しく点滅して目に悪いのと、保証期間内なので交換か修理の依頼をすることにしました。仕事は定時ダッシュで、肉の日時報は20時からなので余裕かなあと。

しかし、大きめの店で修理を依頼したものの交換用の在庫がなく、修理にすると2週間掛かるとのことで、別のドコモショップを紹介されて電車移動も伴いながら何とか交換対応して頂けました。バックアップは既に取っていたので移し替えもして貰わず、すぐに完了しました。かなり親切丁寧な対応で自分の中のドコモの株が上がりました。

そして急ぎ気味でホームのゲーセンに足を運んで、丁度時報の時間になって滑り込みセーフです。ほぼ初期状態のスマホのカメラで大丈夫かなと思いながらもスタンバイしていると、トラブル第2弾が発生しました。

それは、開催リーグがSSリーグなのに自分のリーグがS1リーグだったということで、サブカ・あすてりあを投入してもS1で、最初の時報は不可能となりました。SSリーグに居ると思い込んでいたので、スマホと違って自分が悪いのですが…。

初回の20:02、誰かとはマッチするかなと思ったら一人もマッチせず…。

初回の20:02、誰かとはマッチするかなと思ったら一人もマッチせず…。

S1に落ちたての所だったので、急遽SSリーグまで上げるべくSリーグでの戦いが始まりました。順調にいけば参加出来るのですが、こういう時に限って焦って泥沼に入ってしまい、以前時報中にリカバリするつもりがS1→S3まで落ちたこともあったなあ…と。

リカバリ中に、クイキンのチーメンでもあるゆきだるま♪さんとマッチしました。

リカバリ中に、クイキンのチーメンでもあるゆきだるま♪さんとマッチしました。

最初は順調だったのですが、後半ペースダウンしましたが、何とかSS3リーグに昇格した頃には既にラスト(21:02)でした…。この貴重なラスト1本に賭けたいと思います。1本だけの参加なのに「時報に参加しました」ってタイトルは間違っているとは思いますが…(汗)

誕生日切りタイトルの他に「調理して欲しいモノ」という事だったので、肉の日ということでマンガ肉を装備。調理済のような気がしますが…。

誕生日切りタイトルの他に「調理して欲しいモノ」という事だったので、肉の日ということでマンガ肉を装備。調理済のような気がしますが…。

<21:02>

ナジャさんとSAWさんとマッチしました。

ナジャさんとSAWさんとマッチしました。

ナジャさんはGWの東部大会の飲み会以来で、SAWさんは先日のリンクさん時報以来です。宮城が光ったのでふっかちゃんもしくは参加者の方かなと思いましたが、たまたまのようでした。

1Rはテクニカルで4位、2Rは連想で単独も取りながら1位で良い位置に付けていましたが、逆転Rで自分以外苦手な歴地社×3という凄い状態になって何も出来ずに4位となりました…。地理や社会は大丈夫なのですが(2R連想の歴地社の社会系問題で単独を獲得)歴史問題になると何も分かりません…。

こうして、ふっかちゃんの誕生日時報は終了となりました。フル参戦どころか1戦しかできず、申し訳ございませんでした…。このお詫びはまた仙台遠征とか何らかの形で…m(_ _)m

 

●今日の成績●
クイズ力:6億5,429万パワー(前回比:+98万) 賞金:20,704,405G

<全国対戦>
今日の記録:3-0-2-2 累積:1546-1432-1417-1251
リーグ推移:S1→SS3
決勝進出率:52.74%(過去100戦PO:50.00%)

 

来月のイベントは積み重ねチャレンジと漫アゲタワーです。積み重ねは好きな問題形式(得意では無い)なので楽しみですが、漫アゲタワーは結構きつそうです…。とりあえず楽しめそうなイベントで安心しました。
今日の押しの状態を見ると押し続けないと動きが鈍くなるなあと思ったので、ちょくちょく押しに行きたいと思います。

コメント

  1. うずさん、こんにちは~

    所属リーグの勘違い、ありますよ。(私はまだ経験したことはありませんが。)
    ただ私がやらかしたミスとして時間合わせミスという失態があります。(しかも私の主催時報(汗))
    1戦でも参加すれば参加したことにはなりますよ。

    AnでもQMAでもマッチしましたらよろしくお願いします。

  2. ミットさん、こんにちは~。

    参加する側でリーグを間違えると全然マッチしない上に
    不参加者と同じようなものなので残念な結果になってしまいますね(*_*)
    時報を主催するときは前準備を徹底させています。
    迷惑を掛けてしまう上に信頼が落ちるかもしれないと思うとかなり緊張します(^^;

    1戦で主催者マッチすれば成功なのですが、今回は未達だったのと、
    1戦では物足りないタイプなので、今回は不覚でした…(*_*)

  3. おはようございます。

    今回は残念でしたね。ほぼ毎日押してますが、私も自分の所属リーグがよく把握できてなかったり…。まして、今回は、帰省などで押さない期間が長かったり携帯トラブルがあったり、重なってしまわれたので…。

    ふっかちゃんとは4回もマッチしましたが、グル生が飛び交って、相模大野の大会の再現みたいでしたo(^▽^)o大会とは違って冷静に答えて、グル生投げても3回決勝に行けたのでグル生使いになろうかなぁ、とひそかに計画中ですσ(^_^;)
    煮たまご関連のメンバーには、グル生得意な方が多め(ふっかちゃんをはじめ、Uzlaさん、銀次郎さん、ちわぁっスさん、もがきら☆さん、リンクetc…チーム名が食べ物ですし当然と言えば当然か…)ですが、全国的には、そんなに使い手がいないジャンルですしσ(^_^;)

    9月の肉の日時報までに、もう少し、グル生を鍛えておきたいな、と思ってます(^^)

  4. リンクさん、こんばんは~。

    少し前まではコンスタントに押していたのである程度は把握していたのですが、
    今回は忘れていました。普段SSだからSSだろうと勝手に思っていましたし、
    違っていてもサブカはSS2だったはずとか。結局どっちも外れてしまいましたが(汗)

    4回もマッチしたのですね。参加者がかなり多い中凄いですよね(^^)
    グル生は親しみやすいジャンルなので得意な方が多いというよりは、不得意な方が少ないですよね。
    わたしは全グル生では無く、苦手な(自分以外)全歴地社だったので羨ましいです(*_*)

    来月の肉の日は、はやくもふっかちゃんが参戦表明されています(^^)
    去年同様盛り上がったらいいなと楽しみです~。

  5. 遅ればせならご参加ありがとうございました!!
    煮たまごメンバーはもちろん普段ツイッターで絡みの少ない静かな方
    が参戦されたりと皆様の宣伝のおかげで交流がまた深まった気がします。

    ほんとにありがとうございました!
    やっぱ時報っていいすね♪
    次回はうずさん爆誕祭ですねw
    今のうちから職場の休み申請を出してるところです。

  6. ふっかちゃん、こんばんは~。
    普段静かな煮たまごメンバーのUzlaですw

    先日はお疲れ様でした(^^) かなりの方が参戦されていたみたいですね。
    フル参戦のつもりでしたが、調整不足で申し訳ございませんでした(*_*)

    時報は主催する側も参加する側も楽しいですよね。
    わたしの肉時報までまだ約1ヶ月先ですが、申請ありがとうございます(^^)
    実現出来ましたらよろしくお願い致します~。