スポンサーリンク

超積み重ねチャレンジ初回押し。

今日も押しに行きました。セミリタイア宣言後、初の押しです。

過去にプレイしていたオンラインゲームもそうなのですが、調子の良い状態で、仲間にも迎えられて送別会をしたりして最後を迎えるというような最高の状態で引退をしていて、An×Anについても押しもブログも完全燃焼して良い形でレギュラー終了を迎えられたらと思います。

ブログのコメント欄から個人的なメールまで「引退しても今後も(ネットやリアル問わず)交流しましょう」という旨のメッセージを頂いていますが、過去のオンラインゲームでも同じような事を言われたものの引退したらぱったりと交流が無くなったもので寂しかったのですが、An×Anに関しては本当に交流が続けられたらなあと思います。

ただ交流を続けている以上、「久々の店対」とか「久々のダブルス」になると何も出来ず負けたり足を引っ張ると思うので、最低でも月2,3回ぐらいは押さないとなあと思います。そういう意味で”セミ”リタイアという表現になりました。ブログの毎回更新が無くなるだけでも負担が大きく解消されるので、あと約半月、頑張りたいと思います。

 

さて、今日は「超積み重ねチャレンジ」に挑みました。例により1R・2Rが積み重ねで、かつ10日~16日までと長期間です。最近早押しの速度が退化してきているので、個人的に非押し系は歓迎です。

積み重ねは「本当に問題を知らないとパーフェクトが取りづらい」という正確さが求められる形式ということで個人的に好きなのですが、決して得意では無いです。グル生や趣雑ですら満足に答えられません…。

とりあえず今日はある程度枠を埋めて、次回の押しに備えたいと思います。

 

●今日の成績●
クイズ力:6億5,554万パワー(前回比:+54万) 賞金:20,790,637G

<全国対戦>
今日の記録:4-1-5-3 累積:1553-1438-1424-1256
リーグ推移:SS3→S1→SS3
決勝進出率:52.74%(過去100戦PO:49.00%)

 

今日は完敗でした。ブランクとか関係無しに普通にダメでしたし…。
今年3月以来、半年ぶりの「過去100戦PO」が50%割れです。これだけは割らずに守りたかったなあと。

積み重ねは分からない場合運も効いてきますので、今日は運任せに近い部分も多かったと思います。しかもその運が悪くハズレの方向に行ったりとか…。案の定グル生・趣雑はろくにパーフェクトが取れず、今日は何故かエンタメのパフェが多かったです。
反対に自分以外全員パーフェクト問題があって、それは漢字の読み…。やはり漢字は苦手です…。

実際のプレイも、ポイントも順調に積み重ねることが出来ず…。

実際のプレイも、ポイントも順調に積み重ねることが出来ず…。

次押せるとしたら三連休のどこかかなと思います。もうひと積みしないと積み重ね好きとしては納得がいかないもので…。

コメント