スポンサーリンク

背中洗い網を買った。

ホテルや旅館に泊まると、その大浴場とか部屋の洗面台とかに高級そうなボディソープやシャンプーや整髪料などのアメニティが置かれていることが多いです。

ボディソープだと普通にポンプ型のボトルが置かれていますし、整髪料などは持ち帰りやすいように数回分入っている試供品の小瓶の場合もあったりします。商品やメーカーの宣伝だけでなく、気に入ればその宿の売店で買えるようなっていることも多いです。

お試し用のアメニティは洗面台に置かれていることもありますし、女性向けはポーチ入りだったりします。これは去年の沖縄旅行(台風)でカヌチャにあったもの。

お試し用のアメニティは洗面台に置かれていることもありますし、女性向けはポーチ入りだったりします。これは去年の沖縄旅行(台風)でカヌチャにあったもの。

ただ、こういうお試し品を使ってみて「なかなか良さげ」だと思っても購入とまではいかないものですが、先日和歌山の白浜に行った時ついに「コレは絶対に買う」というアイテムが登場しました。

それは「背中洗い網」というもので、その名の通り身体を洗うタオル代わりのものです。浴場の入口に「ぜひお試し下さい」と色とりどりの網がありました(勿論要返却)。アメニティ以外にもこんなのも試せるのかと驚いたものですが、コレがまた良かったです。

見た目は本当に網そのもので、こんなので身体が洗えるのかと半信半疑でしたが、泡立ちがとても凄い事に驚きました。普通のタオルで泡立てようとするとボディソープのボトルを何度もプッシュしないと泡立ちづらいのですが、この「背中洗い網」はワンプッシュだけで良い感じで身体を洗うことが出来ました。

 

で、ホテルの売店で売っていたので買おうかと思いましたが、「通販の方が安いだろう」と思って帰宅後調べましたが、あまり安くなく(むしろ高い店が多い)、送料を考えると売店の方が安かったです…。珍しいケースだなあと。

ただ、再び白浜とか温泉に行く機会もそうそう無いので結局通販で買いました。購入価格840円ぐらいです。ボディタオルとして見ると割高ですが、手作りなのだとか。

「背中洗い網」。茨城にある漁網専門の会社が発売していて、全国各地で売られているようです。

「背中洗い網」。全国各地で売られているようです。

改めて見ると、本当に網です。広げるとさらに網らしくなって、釣りの網だとかゴミ集積所の網を想像してしまうフォルムです。

広げたところ。本当に網そのものです。ちなみに網の色は6色から選べます。

広げたところ。本当に網そのものです。

ただ、見た目に反して素晴らしい仕事をしてくれるのは既に体感済みです。
自宅の風呂で早速使いましたが、泡立ちはやはり良いです。

安いボディソープをワンプッシュだけして泡立てましたが、空気を取り込んでどんどんと泡が出てきます。

安いボディソープをワンプッシュだけして泡立てましたが、空気を取り込んでどんどんと泡が出てきます。

横長の網の上よく伸びるので、その名の通り背中が洗いやすいですし、使った後の水切れも良いです。
使っているうちに少々ほつれたりするものの、元々は過酷な環境で使われる網なので丈夫で長く使えそうです。
良いことずくめだなと思いましたが、そもそも「網で身体を洗おう」と考えた人が凄いと感心してしまいます。

唯一の欠点は、やはり網そのまんまなので肌触りが固いです。
柔らかめのが好きな人や、肌に優しいモノを望んでいる方にとってはキツイかもしれません。
わたしは固めが好きなので問題ないですし、特に足の裏を洗うときが気持ち良い固さではあります。

現在この背中洗い網はフィットネスジムのシャワーで活用しています。
備え付けのボディソープが安物なのか泡立ちが悪くて良い感じで洗えませんでしたがこれで解決ですし、水切れが良いので持ち帰りも苦になりませんのでオススメです。

コメント

  1. うずさん、こんばんは~

    これは最強の便利なボディウォッシュグッズですね。
    ボディソープワンプッシュで凄い泡立ち。
    石鹸で泡立てても凄そうですね。
    意外と私の地元の温泉でも売っていそうです。
    買えるのなら買ってみようかな…。

  2. ミットさん、こんばんは~。

    泡立ちは確かにすごいですよ~。
    網そのまんまなので固いのが難点ですが(^^;
    調べると通販よりも温泉のあるところでよく売られているみたいです。

  3. 私も使ったけどこれ、いいよ!!泡立ちも良いし、力を入れなくってもいい刺激で、さっぱり洗えるよ・・・。