JRAから色々頂きました。

スポンサーリンク

先月競馬場に行ってから毎週のように競馬中継を見たりして、個人的に第三次競馬ブーム継続中です。
わたしより連れの者がイレ込んでいるような気もしますが、今までは知り合いに競馬ファンが居なくてわたし一人だけでしたので、二人で競馬を見たり馬話が出来るのは良いことです。

そんな中、JRAからなにやらお届け物が…。

真っ白の地味な封筒です。

真っ白の地味な封筒です。

中身は5000円分のギフトカードでした。

中身は5000円分のギフトカードでした。

封筒の正体は「即PATデビュー応援キャンペーン」というもので、簡単に馬券が買えるようにと電話投票(PAT)にも加入したときキャンペーン中だったので応募しました。「競馬ファンは既に会員だし、今頃登録する人も少ないだろうから4000名(正確には1000名×4期間)は当たりやすいだろうな」と思ったら案の定。競馬好きの方で登録されていない方はオススメします(登録はシステムの都合上、開催中で無いと不可)。

 

実は10年前にPATに加入していたのですが、電話投票専用の銀行口座を作ったり手続きが面倒だったり、平日は口座がロックされて自由に入出金出来ないなど使いづらくて解約したのですが、今のPATは「即PAT」といって、対応している銀行の口座を持っていたらすぐにでも始められるというかなり便利なものに変わっていました。入出金もオンラインで即時反映ですし。

欠点はIDが色々あるのは昔と変わらずで、投票画面も使いづらいです。Flash投票は幾分マシなのですが、スマホではFlash使えませんし…。

競馬場やWINSに行かなくても買えますし換金も意外と面倒なので便利ですが、やはりマークシートを塗って機械で買って馬券に触れて、当たったとき馬券を機械に入れて現金が出てくる感覚が好きなので、完全に取って代わることは無いかなあと。観戦もやはりテレビやモニターより生が良いですし、雰囲気もやはり味があります。

そういうこともあり先日新横浜のWINSに行ってきましたが、そのときに来年のカレンダーを貰ってきました。

来年のカレンダー。JRA-VAN販促の配布品ですが、出来はなかなか良いです。

来年のカレンダー。JRA-VAN販促の配布品ですが、出来はなかなか良いです。

競馬場やWINSで配布するということを知って、「欲しい」と思って朝一番に行きましたが、なかなかの人でした。
当日はGI開催日(阪神JF)とはいえ、競馬場ならともかくWINSに朝イチから来る人は少ないだろうと思いましたが予想外でした。

カレンダーで使われている写真は牧場の風景も多くわたし好みです。レースの写真もありますが、定番のゴール前だけではなく一味違うショットもあるのでなかなか良いです。アグネスタキオンやセイウンスカイとか昔の写真もありますし、市販のカレンダーだったら今年のGIのゴールシーン一辺倒で無個性なんだろうなあと感じたり。
なお、個人的なベストショット賞はカレンチャンの水浴びシーンです。

しかし新横浜のWINSはかなりキレイです。エクセルフロア(指定席)が気になりますので、時間があれば入ってその感想を書きたいと思います。

コメント