スポンサーリンク

2年ぶりの札幌年越し

今年も残るところ数時間となりました。…とこの記事を公開するころには古い記事になることかもしれません。

年末年始は2年ぶりの札幌です。最近足を運んでいないので久しぶりでしたが、何も変わっていませんでした。大晦日は寿司かジンギスカンを食べたかったのですが、意外に大晦日営業している店が少なくて困りました。結局居酒屋でまったりといった感じで。正月はジンギスカンだなあと。

札幌らしい写真がほしいところですがまだ到着して間もないので明日2015年以降ということで…。

代わりにコレを。

2年前と同じくノルベサでQMA。なお、岡山以来の3ヶ月ぶりです…。

2年前と同じくノルベサでQMA。なお、岡山以来の3ヶ月ぶりです…。

実はQMAよりもAnswer×Answer目当てでしたがすでに撤去されているみたいで…。
というか札幌市の中心は全滅ということ今はじめて知りました(さらにいうと.NETも終わっているのも今はじめて知りましたし(汗)

ということで、2014年クイズの締めはコレにて終了しました。さっそく2015年QMAをプレイしに行きたいとおもいます。ここだけの話、QMAやAn×Anのためにゲーセン近くのホテルをチョイスしたので(もちろんゲームのために札幌入りした訳ではない)有効活用しないとなあと。

今回一番熱いと感じたのは個人的に「近畿」かなあと。SSSはともかくSS取れなかったのは悔しいので2015年早々がんばります。

今回一番熱いと感じたのは個人的に「近畿」かなあと。2クレだけとはいえSSSはともかくSS取れなかったのは悔しいので2015年早々がんばります。

ただ、An×Anは実は札幌が最初のプレイでしたし(1戦目早押し決勝、正解が「松前漬」を押し負けで準優勝)、過去にもAn×Anの記事を長年&プレイごとに日記を書いていた自分としてはあまり寂しい結末なので、来年早々サプライズを用意しています。その件はまた来年…というか明日にでも書きたいと思います。

 

2014年のブログですが、今年はレポート記事を中心とした原点回帰の構成で、2013年の3倍以上のアクセスを頂きましたし、他サイトでも紹介されたりと。2015年もこの流れで役に立つ記事を充実させたいと思いますのでよろしくお願いいたします。(レポもいいけど闘病記を完成させないと…)

それでは、来年もよろしくお願いします。

コメント