【マビノギ】MABINOGI PARTY福岡出張版に参加します。

久々のマビブログネタです。…というかTwitterを辞めてからマビネタを公開するきっかけが無くなったので、昔のようにブログ回帰ということで。
よく過去のイベントの記事を確認されている事もあるのでアーカイブとしてもブログがやっぱり適してるなあと。

今はG21が「旬」です。この風景が好きですが…まだ22日から公開されたG21の2部はまだプレイしていないという…(汗)
今はG21が「旬」です。この風景が好きですが…まだ22日から公開されたG21の2部はまだプレイしていないという…(汗)

書きたいことはいっぱいあるのですが、マビノギの公式オフラインイベントである「MABINOGI PARTY」の2018年出張版が今年も開催され、参戦しますのでそのご報告です。

【ご報告】(9/14追記)
福岡出張版の参加ですが、当日に仕事が入ったためキャンセルしました。
楽しみにしていただけにとても残念ですが申し訳ございません。またお会いできる機会があれば、よろしくお願いします。
(以下は参加中止報告前の記載内容となります)

去年の初の出張版は大阪と札幌で開催されて、札幌の方に参加しました

今年も札幌に行こうかなと思ったら、今年は所変わって名古屋と福岡となりました。
まあ場所が変わる方がキャラバンって感じがするし、メインの東京イベントに参加しづらい遠方のミレシアン(マビノギプレイヤー)にとってはありがたいものだと思います。ただ、大阪は今回の名古屋から近いのでともかく、札幌の方にはつらい決定ではありますが…。

名古屋だとおそらく東京とあまり変わらない顔ぶれで新鮮味が無いだろうなと、去年と同様に遠方にしようと思って福岡で応募したら当選しました。
ちなみに募集枠は名古屋200名、福岡100名です。

当選メール。2017年のマビパデビュー以来4連続です。
当選メール。2017年のマビパデビュー以来4連続です。

前回の出張版は札幌・大阪ともに会場の規模も小さくこじんまりとした感じでしたが今回は結構大きめのホールですし、前回はオフシャル名刺が用意されず自前で作成する必要があったのですが(手ぶらな人向けにもブランクの名刺用紙が配布された)本家マビパ同様キャラクタが描かれたオフィシャルの名刺も作成されるなど規模が大きくなった感じがします。

オフィシャルがあるとはいえ、やはりオリジナルがいいということで今回も作成しました。

今回のために新作です。初の「うず子」バージョン。表面はオリジナルですが、背面はトレカ風に一面わたしがモデルのイラストです。(イラスト作者:)佐倉ツバメ様)
今回のために新作です。初の「うず子」バージョン。表面はオリジナルですが、背面はトレカ風に一面わたしがモデルのイラストです。(イラスト作:佐倉ツバメ様

いい感じに仕上がったのでたくさん配れるといいなあと。当日受け取って頂けたら嬉しいです。

人が多すぎて身動きが取りづらいメインの東京よりも、こじんまりとして動きやすかった札幌が一番配れましたし、今回も似た雰囲気だったら良いなあと。

ちなみにこちらが昨年の札幌(&今年のマビパ東京)バージョン。Uzlaはもちろんサブキャラも結構変化していたり…。(イラスト作:ありすん様)
ちなみにこちらが昨年の札幌&今年のマビパ東京バージョン。Uzlaはもちろんサブキャラも結構変化していたり…。(イラスト作:ありすん様

既に交通手段と宿を確保しています。日帰りでも良かったのですが泊まりの方が安かったということで。
マビパ帰りにラーメンやもつ鍋も食べたいなあ…と。1ヶ月後が楽しみです。

コメントを残す