スポンサーリンク

「リングフィットアドベンチャー」デビュー6週間後。

前回の報告からさらに2週間。1ヶ月を越えても相変わらず皆勤です。我ながらよく続いているなあと。ソフトの価格はフィットネスジム会費1ヶ月分相当(但し都心ではプール無し)ですが、十分ペイできたかなと。まだまだ続けられそうですし。

なんか毒々しい色のウェアである現在。

前回の2週間分の実動が9時間で、今回も同じぐらいで結構動けています。次の報告で100kmを超えているかと。

…とこんな感じで報告はしていますが、「リングフィットアドベンチャー」デビュー直後はこのブログでも注目度は高かったのですが、最近は落ち着いた感じです。
Twitterでもリングフィット関連のつぶやきが当初と比較して少なくなっていますし、連れの者がゲーマーのYouTuber(誰かは知らない)のファンで、リングフィットの配信を楽しみに観ていたみたいなのですが、今は辛くて飽きたのかやってないのだとか。毎日リングフィットをやっているのが身近にいるのに見向きもされないのが悲しいところです…。

こんな感じでリングフィットアドベンチャーのプレイヤーは減ったのかなと残念に思ってしまいましたが、なんでも最近はリングフィットアドベンチャーが品薄のようです。
たしかにネット通販サイトでリングフィットアドベンチャーを調べても品切れです(実店舗でも少ないとか)。落ち着きぶりの原因はブームが下火になったのか、 たまた他のゲームと両立が難しいとか、 はたまた品切れでプレイしたくもできない人が多いのか…謎です。

ともあれ、わたしは外部の環境とは無関係で今後も続けますし、同じくリングフィットアドベンチャーを欠かさず続けているプレイヤーの方へ、共に頑張りましょう。

明日延ばしにすると気持ちが途切れるのが怖いので毎日頑張っています。

運動量やレベルは高めですがワールド(面)の進みは遅い方かなと思います。
この理由ですが、ミッションや残ステージを残さずに進めているからです(クリア後、前のワールドでミッションが発生したら戻って受注)。前回書いたコインランコンプのようにキツめのミッションも達成するまでプレイし続けているので、なかなか進みません。

コンプシリーズはパラシュートや内ももライダーなど多く出ます。
しかも上級だったり視界不良の中プレイするものも…。

一応は運動がメインなのでストーリーを先に進めるより数をこなすプレイを重視しています。
時にはスムージーの材料集めで単純にステージをクリアしたりとか。あ、EXPが2倍になるキャロットスープの原料になる貴重なニンジンはWORLD8の「ブラサガ陸橋」がオススメです。あと、良さげな素材が出そうならゴマスムージー(獲得素材2倍)を飲めばいいかと。

それではまた2週間後に報告します。まだ先は長そう…。
(→二週間後に続く)

コメント